SNOBゆかさんジャマイカで急死の理由は?本名や経歴は?結婚した夫や子供はいた?

スポンサードリンク







お笑いコンビでDJコンビとしても活動する「SNOB」(スノッブ)のSNOB ゆかさんが滞在先のジャマイカで体調を崩し、今月14日に急逝していたことがわかりました。

SNOB ゆかさんは毎年ジャマイカでDJの修行を行っており、今年も6月4日から現地に滞在していたということです。

通夜、告別式は大阪市内にて執り行われます。

SNOB ゆかさん、DJ修行先のジャマイカで急死されてしまいました・・

亡くなられた原因(循環器疾患)について、

本名や経歴は?

まだ54歳と十分に若いSNOB ゆかさん。

ご結婚されていたのでしょうか?

お子さんはいらしたのでしょうか・・

SNOBゆかさんジャマイカで急死の理由は?

お笑いコンビでDJコンビとしても活動する「SNOB」(スノッブ)のSNOB ゆか(本名・橋本由可)さんが滞在先のジャマイカで体調を崩し、今月14日に循環器疾患のため急逝されました。

「急逝」とあるので、突然体調を崩され亡くなられてしまったようですね・・

亡くなる直前まで元気なお姿をTwitterに投稿されています。

循環器疾患とは、血液を全身に循環させる臓器である心臓や血管などが正常に働かなくなる疾患のことで、高血圧・心疾患(急性心筋梗塞などの虚血性心疾患や心不全)・脳血管疾患(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)・動脈瘤などに分類されます。 心疾患は日本における死因の第2位であり、脳血管疾患は第3位です。

出典 循環器疾患とこころ | e-ヘルスネット 情報提供

所属事務所の吉本興業は、SNOB ゆかさん死去に際してコメントを発表しています。

弊社所属の SNOB ゆか(すのっぶ ゆか 本名:橋本由可/はしもとゆか)は、 滞在先のジャマイカで、体調を崩し、6月14日(金)に循環器疾患の為、 急逝いたしました。

満54歳でした。

SNOB ゆかは、毎年、ジャマイカでDJの修行を行っており、今年も、6月4日(火)より同地に滞在しておりました。

SNOB ゆかは1964年8月3日生まれ。大阪府大阪市出身。

1987年に吉本新喜劇に入団。1991年にSNOBを結成。

漫才のほかDJコンビとしても活躍し、レゲエ番組などをプロデュース。ジャマイカでもDJプレイや現地の音楽番組に出演、数多くのレゲエ音楽のPVにもダンサーとして出演するなど、グローバルな活動で親しまれました。

みなさまには生前のご厚誼を深く感謝するとともに、ここに謹んでお報せいたします。

出典 【おくやみ】SNOB ゆか訃報のお報せ (吉本興業株式会社)

SNOBゆかさんの本名や経歴は?結婚した夫や子供はいた?

SNOB ゆかさんは、本名・橋本由可さん。

1964年8月3日生まれ、

大阪府大阪市出身。

1987年に吉本新喜劇に入り、

1991年にSNOBを結成。

漫才のほか、DJコンビとしても活躍し、レゲエ番組などをプロデュースするなどして活動されてきました。

SNOB ゆかさんは54歳という年齢ですので、ご家庭があるのかもしれない、、と思って調べてみましたが

「結婚」「夫」「子供」に関する情報がありませんでしたので、もしかしたら独身だった可能性があります。

ジャマイカでもDJプレイや現地の音楽番組に出演、数多くのレゲエ音楽のMVにもダンサーとして出演するなど、グローバルに活動されてきたSNOB ゆかさんですので・・

もしかしたらお仕事一筋に生きてこられたのかもしれません。

SNOBゆかさんジャマイカで急死の理由は?本名や経歴は?結婚した夫や子供はいた?まとめ

お笑いコンビ、SNOB(スノップ)ゆかさん(本名・橋本由可)が今月14日に、循環器疾患のため滞在先のジャマイカで亡くなっていたことがわかりました。

SNOBは漫才のほか、DJコンビとして活躍しており、毎年ジャマイカでDJ修行を行っていたということです。

今年も4日から現地に滞在していましたが、体調を崩し、そのまま帰らぬ人となられました。

通夜・告別式は大阪市内で執り行われるということです。

グローバルに活動されてきたSNOB ゆかさん。

ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク