千葉健太(元野村証券社員)の顔画像や出身大学は?名門サッカー部のOB?樋野良輔の先輩?

警視庁捜査1課は28日、20代の女性に酒を飲ませて乱暴したとして、いずれも当時、野村証券の社員だった東京都港区芝公園1丁目、千葉健太容疑者(28)と大阪市北区大淀北1丁目、樋野良輔容疑者(25)を準強制性交容疑で逮捕しました。

事件当日は男性4人、女性4人で恵比寿(東京都渋谷区)で「合コン」をしていたという証券会社最大手の野村証券の社員・・・

ちょっと考えたら犯罪だとわかるようなことをなぜしてしまったのでしょうか・・

お酒に酔っていてエスカレートしてしまったんでしょうか・・

野村証券の元社員、千葉健太容疑者は28歳

「千葉健太」というお名前は同姓同名の方が多くいそうではありますが・・

【千葉健太 野村証券】で調べてみると・・

名門サッカー部を経て、野村證券に入社した同姓同名の人物がいます・・

千葉健太容疑者は名門大学出身で強豪サッカー部のOBだった、ということなのでしょうか・・

スポンサードリンク







「合コン」後に性的暴行容疑 元野村証券社員2人を逮捕 警視庁 

女性に酒を飲ませて性的暴行をしたとして、警視庁捜査1課は28日、元野村証券社員の千葉健太(28)=東京都港区芝公園1丁目、=と樋野良輔(25)=大阪市北区大淀北1丁目=の両容疑者を準強制性交等容疑で逮捕した。

いずれも黙秘している。

逮捕容疑は今年2月15日深夜から16日未明にかけ、

JR恵比寿駅(東京都渋谷区)の飲食店で20代女性にワインなどを飲ませて泥酔させ、近くのホテルで乱暴したとしている。

事件当日は男性4人、女性4人で「合コン」をしていた。

その後、容疑者2人と女性2人の4人でタクシーに乗ってホテルに向かったが、被害女性だけホテルに連れ込まれたという。

両容疑者は野村証券を4月3日に退職した。

野村証券の担当者は「事実関係を確認中」としている。

出典 毎日新聞

女性は2人とは初対面でしたが、飲食店でスパークリングワインを一気に飲み干すよう何度もあおられ、ホテルではかわるがわる性的暴行を加えられたということです。

その後、女性はホテルから抜け出し、警察官に助けを求めました。

女性は現在も精神的なショックから立ち直れず、体調を崩したままで、仕事に就けない状態が続いているということです。

野村ホールディングスは

「当社の元社員が逮捕されたことは事実です。

被害者の方に深くおわびするとともに社員教育の再徹底を図り信頼回復に努めてまいります」

とコメントしています。

出典 NHK

千葉健太(元野村証券社員)の顔画像や出身大学は?名門サッカー部のOB?

【千葉健太 野村証券】で調べてみると・・

【千葉 健太氏 (野村證券)】

名門サッカー部を経て、野村證券に入社。

成績優秀社員のみが選出対象となる人材育成制度「海外修練制度」にて、マニラへ派遣された千葉 健太氏。

一見、華々しいキャリアに思われるが、その裏には学生時代の挫折と …

という「アセナビ|ASEANで働くを近くするウェブマガジン」の記事が出てきますが・・

現在この記事を閲覧することはできませんでした。

同姓同名の人物なので、本人である可能性がありそうです。

「名門サッカー部を経て」野村證券に入社とありますが・・

千葉健太容疑者は野村證券に入社できるくらいなので、かなりの高偏差値の名門大学に通っていたのではないかと思われます。

氏名 千葉健太

住所 東京都港区芝公園1丁目

年齢 28歳

職業 野村証券元社員(4月3日に退職)

28歳という若さながら、住所が「東京都港区芝公園1丁目」なのはやはり・・野村証券の元社員、という感じですね。

東京都港区芝公園1丁目から野村証券の日本橋本社、大手町本社への距離は約4〜5kmほどです。

千葉健太容疑者の顔画像については逮捕時の映像などでわかり次第追記します。

追記

千葉健太容疑者、樋野良輔容疑者らの逮捕時の映像がありましたが、

「千葉健太容疑者」と思われる人物が手で顔を覆っており、はっきりとした顔、容姿は明らかになっていません・・

【千葉容疑者らは直前に、渋谷区内(恵比寿)の飲食店で当日知り合った女性らと酒を飲み、その際にゲームと称してスパークリングワインなどを一気飲みさせ泥酔させていた】

ということが明らかになっています。

千葉健太(元野村証券社員)は逮捕された樋野良輔の先輩?

野村証券の社員だった東京都港区芝公園、千葉健太容疑者(28)

大阪市北区大淀北1丁目、樋野良輔容疑者(25)が準強制性交容疑で逮捕されました。

2人は2月15~16日、都内の飲食店で女性にワインを大量に飲ませて泥酔させ、ホテルに連れ込んで乱暴した疑いがもたれていますが、

2人とも黙秘しているということです。

2人は4月3日に野村証券を自主退社したということがわかっています。

千葉健太容疑者は28歳、樋野良輔容疑者は25歳、住んでいるところは東京と大坂で離れていますが

一緒に合コンに行くほど交流はあったようですね・・

樋野良輔容疑者は関西学院大学出身で、フットサルなどの経験がある体育会系のようです・・

2人の関係は、野村証券の先輩後輩や、同じ大学のOBなどかもしれません・・

千葉健太(元野村証券社員)の顔画像や出身大学は?名門サッカー部のOB?樋野良輔の先輩?まとめ

酒で酔わせて女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は28日、いずれも野村証券の元社員で別の会社の社員、千葉健太(28)=東京都港区芝公園1丁目=と樋野良輔(25)=大阪市北区大淀北1丁目=の両容疑者を準強制性交の疑いで逮捕し、発表しました。

千葉容疑者らは野村証券の社員だった2月15日深夜から翌日未明、

恵比寿駅(東京都渋谷区)近くの飲食店で男女計8人で飲食していた際、

20代女性にスパークリングワインなどの酒を無理やり飲ませ、抵抗できない状態にしたうえ、五反田駅(東京都品川区)近くのホテルにタクシーで連れ込んで性的暴行を加えた疑いがもたれています。

2人はいずれも4月3日に野村証券を辞めたということがわかっています。

2人はいずれも黙秘しているということですが・・

野村証券の社員という超エリートが起こした事件だとは思えないほど卑劣な犯行ですね・・