高島忠夫の子供と孫は何人?高嶋政宏(次男)政伸(三男)と長男は?老衰で死去/お別れの会は?

俳優の高島忠夫さんが老衰のため26日13時1分に自宅で死去されたことがわかりました。

88歳でした。。所属事務所が28日にファクスで発表。

通夜・葬儀告別式は遺族の希望により27日に家族のみで密葬を執り行ったということです。

俳優の高島忠夫さんというと、平成生まれの世代にとっては

「政宏&政伸兄弟の父」というイメージが強いのですが・・

高島さんの次男で俳優の高嶋政宏さん、

三男で俳優の高嶋政伸さんがそれぞれコメントを発表しています。

政宏&政伸兄弟は「次男と三男」なのですね・・

シマサウ君
長男と次男だと思ってました・・・

では長男はどんな方かというと・・

長男・道夫さんは1964年に生後5か月で当時17歳の家政婦によって殺害されるという事件に見舞われ亡くなられたそうです・・

俳優の高島忠夫さんのお子さんは、亡くなられたご長男、道夫さんを含めて3人だったということでしょうか?

スポンサードリンク







高島忠夫の子供や孫は何人?高嶋政宏(次男)政伸(三男)と長男は生後5ヶ月で亡くなる?

甘いマスクと長身、柔らかい語り口で人気を集め、映画やミュージカル、テレビ番組の司会など幅広く活躍した俳優の高島忠夫(たかしま・ただお、本名高嶋忠夫=たかしま・ただお)さんが26日、老衰で死去した。

88歳だった。

家族のみで27日、密葬を行った。

神戸市生まれ。関西学院大学法学部在学中に新東宝映画第1期ニューフェースとして映画界に入り、

52年「恋の応援団長」でデビュー。

その後、映画「坊ちゃん」シリーズなどで青春コメディーのスター街道を歩んだ。

学生時代からジャズバンドで、ギター、ドラム、ピアノ、作曲などを独学で習得し、歌手としても活躍した。

59年に新東宝を離れ、菊田一夫氏にすすめられて東宝の舞台へ進出。

63年に宝塚の男役スターだった寿美花代さんと結婚。

同年、日本初のブロードウェー・ミュージカル「マイ・フェア・レディ」(東宝、菊田一夫演出)の主役を演じ、「歌うスター」の名をほしいままにした。

64年、長男道夫ちゃんがお手伝いの少女に殺害された事件後に一時活動を休止したが、その後テレビを中心に活動を再開。

ドラマ「細うで繁盛記」や「クイズ・ドレミファドン」の司会、夫婦で25年以上出演した料理番組「ごちそうさま」、「ゴールデン洋画劇場」の映画解説などで人気を博した。

「イェーイ」の決めぜりふでも知られた。 

芸能界一のおしどり夫婦、俳優の高嶋政宏、高嶋政伸兄弟の父で、円満な家族の代名詞として「高島ファミリー」が注目された。

1963年に宝塚のスターだった寿美花代と結婚した高島忠夫さん。

1964年8月、生後5か月だった長男が家政婦(17歳)に殺害されるという惨劇が起きました・・

1965年には二男の高嶋政宏、

翌年には三男の高嶋政伸が誕生。

兄弟は後にいずれも芸能界入りして活躍されています。

長男 高嶋道夫さん 1964年3月生まれ

次男 高嶋政宏さん 1965年10月29日 (年齢 53歳)

三男 高嶋政伸さん 1966年10月27日(52歳)

高嶋政宏さん(高島忠夫さん三男)の妻や子供は?

高嶋政宏さん(次男)の妻は、シルビア・グラブさん。

本能寺ホテルやHiGH&LOWに出演している俳優さんですね。

最近では、「陸海空 こんなところでヤバいバル」などバラエティー番組にも出演されていましたね。

(卒業してしまいましたが・・)

高嶋政伸さん(高島忠夫さん三男)の妻や子供は?

高嶋政伸さんは、高島忠夫さんの「三男」

『こちら本池上署』などに主演されていますね。

2008年3月8日に美元さん(モデル、女優)と婚約しますが2012年11月26日までに離婚が成立、

2015年9月16日、14歳年下の一般女性と再婚し、

2017年8月21日、第1子男児が誕生しています。

高嶋政宏さんとシルビアさん夫妻にお子さんはいらっしゃらないようなので・・

高嶋政伸さんのもうすぐ2歳になるお子さんが、

高島忠夫さんにとっては初孫?ということでしょうか・・

高嶋政伸さんさんの方がどことなくお兄さんっぽい雰囲気に感じますが・・弟さんなんですね・・

高島忠夫さんの3人のお子さんたち「年子」で3人が生まれていたんですね・・

政宏、政伸兄弟も人気俳優に成長。

またバイオリニストの高嶋ちさ子は姪に当たるなど、高島一族は芸能一家としても知られていました。

高島忠夫さんのご長男、道夫ちゃんはたった5ヶ月で亡くなられていたのですね・・

1964年8月には高島忠夫(84才)・寿美花代(83才)夫妻の当時生後5か月の長男・道夫ちゃんが、湯船の中で、変わり果てた姿で発見され、

犯人は元宝ジェンヌの寿美のファンで、半年ほど前から高島家でお手伝いとして働いていた17才の少女だった。

動機は同僚のお手伝いに対する嫉妬でした

出典 夕刊フジ

赤ちゃんが17歳の家政婦さんに殺害されてしまうという・・

あまりにも衝撃的な事件です・・

はじめてのお子さんを亡くされていたとは・・

どれだけつらい思いをされてきたのでしょうか・・

1964年生まれということは、政宏、政伸兄弟の兄として生きていらっしゃればで55歳になられていたのですね・・

高島忠夫さん88歳老衰で死去/お別れの会は?

俳優高島忠夫(たかしま・ただお)さん(本名・高嶋忠夫)が26日13時1分、老衰のため自宅で亡くなっていたことが分かりました。

88歳でした

妻は宝塚歌劇団の元男役トップスター寿美花代さん(87)

妻の「最期は家族で見送りたい」という希望により27日、家族のみで密葬をとり行い、お別れの会などの予定はないということです。

高島忠夫の子供と孫は何人?高嶋政宏(次男)政伸(三男)と長男は?老衰で死去/お別れの会は?まとめ

俳優の高島忠夫さんが老衰のため26日13時1分に自宅で死去されました。

通夜・葬儀告別式は遺族(妻)の希望により27日に家族のみで密葬を執り行い、お別れの会などの予定はないということです。

妻で女優の寿美花代さんとは寿美さんが司会のテレビ番組「季節のミュージカル」にゲスト出演したことから知り合い、2年間の交際を経て1963年に結婚。

1964年に生後5カ月の長男・道夫くんを当時17歳の家政婦によって殺害されるという事件に見舞われましたが、悲劇を乗り越え、

現在は俳優として活躍する次男・政宏、三男・政伸をもうけています。

ご冥福をお祈りします。