西野朗がタイ代表監督就任?年俸は?西野タイ本田カンボジアが日本とW杯予選で同組?

スポンサードリンク







昨年のロシアワールドカップ(W杯)で日本を率いて16強入りした西野朗氏(64)。

タイ協会と監督就任に関して交渉をしていることがわかりました。

28日、神奈川県内で恩師と会っていた西野氏は「(監督就任については)今日は何も言わないよ」と言葉を濁していたようですが・・

タイ協会は、9月開幕のW杯カタール大会アジア2次予選に向け、空席となっている代表監督の選定を進めており新監督を近日中に発表する運びとなっているとのこと!

西野さん・・本当にタイの監督に就任決まったんでしょうか?

実現すれば「大きな驚きになる」と現地メディアが報道との情報もあり・・・

タイ監督就任の正式発表はいつ頃?

タイ側は年俸をいくらで提示したんでしょうか?

西野朗氏、タイ代表監督に就任か 実現すれば「大きな驚きになる」と現地メディア報道

元日本代表監督の西野朗氏に、タイ代表監督就任の可能性が出てきた。28日にタイメディアが報じている。

 西野氏は昨夏のロシア・ワールドカップ(W杯)で日本代表を率い、ベスト16に進出。決勝トーナメント1回戦ベルギー戦(2-3)では死闘を繰り広げ、大会後に監督の座から退いていた。

 タイメディア「tuoi tre」は現地紙「サイアム・スポーツ」の情報を引用し、「タイサッカー協会の内部情報によると、タイ代表の新監督は西野朗である」と報道。「ロシアW杯で日本をベスト16に導いたことで知られる」と紹介し、ガンバ大阪などJリーグクラブでの実績も踏まえたうえで、就任が決まれば「大きな驚きになる」とも記している。

 さらに「tuoi tre」は「代表監督の椅子に西野朗氏が座ることになるのであれば、タイのサッカーを復活させ、東南アジアナンバーワンをベトナムから奪い返すことが任務になるだろう」と伝えている。現在64歳の西野氏は、新たな場所での挑戦に乗り出すのだろうか。

出典 Football ZONE web

西野朗がタイの監督就任?年俸や正式契約はいつ?

前日本代表監督の西野朗氏(64)がタイ代表の新監督に就任する見通しとなったと、28日にサイアムスポーツなど地元メディアが一斉に報じています。

西野氏は契約のため既にバンコク入りしているとし、近く正式契約する見通し。

29日と30日にタイのプロリーグの試合を観戦する予定という。

タイのサッカー協会は西野氏の監督就任について発表していません。

タイ協会は西野氏に年俸5000万円(推定)を提示しています。

合意すれば、近日中にも発表される見通しとのこと・・!

タイ協会は1月のアジア杯期間中にセルビア人のラエバツ監督を解任。

監督代行を務めていたシリサク氏が今月で退任し、9月開幕の2022年W杯カタール大会アジア2次予選に向けて後任の選定を進めていました。

森保ジャパンに西野タイ、本田カンボジア?!W杯2次予選で日本と同組の可能性も!

W杯アジア2次予選の組み合わせ抽選は7月17日に行われ、第1シードの日本は第3シードのタイと同組となる可能性があります。

西野氏がタイの監督に就任すれば・・・

W杯アジア2次予選の組み合わせ抽選(7月17日)を前に、

森保ジャパンに西野タイ、本田カンボジアと、日本を知り尽くす指揮官が率いるライバルが立ちはだかる可能性も浮上?!

西野朗がタイ代表監督就任?年俸は?西野タイ本田カンボジアが日本とW杯予選で同組?まとめ

前日本代表監督の西野朗氏(64)がタイ代表の新監督に就任する見通しとなったと、28日にサイアムスポーツなど地元メディアが一斉に報じています。

もし実現すれば・・「大きな驚きになる」と現地メディアも報道も加熱しているようですね・・!

近く正式契約する見通しで、タイ側が提示した年俸は5000万、

合意すれば、近日中にも発表される見通しだということです・・

W杯アジア2次予選の組み合わせ抽選(7月17日)を前に、森保ジャパンに西野タイ、本田カンボジアと、日本を知り尽くす指揮官が率いるライバルが立ちはだかる可能性も・・

西野タイが、近く誕生することはほぼ確実のようです・・!

スポンサードリンク