植村歩実の夫(昌央さん)は国土交通省の職員!子供は生後2ヶ月?自宅は国家公務員の官舎?

夫を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、神奈川県警金沢署は30日、殺人未遂の容疑で、横浜市金沢区泥亀の自称無職、植村歩実容疑者(25)を逮捕しました。

植村歩実容疑者は30日午後2時15分ごろ、自宅で夫の国家公務員、(国土交通省の職員)の昌央さん(27)に対して、包丁のようなもので首を切りつけるなどした疑いが持たれています。

植村歩実容疑者は「育児に疲れていた」などとも話しているということがわかっています。

国家公務員の官舎(横浜市金沢区泥亀)で発生した切り付け事件・・

植村容疑者は国土交通省の職員の夫、昌央さんと生後2カ月の娘の3人暮らし。

25歳の植村歩実容疑者は、育児ノイローゼのような状態だったのかもしれませんね・・

植村歩実の夫(昌央さん)は国土交通省の職員!

国家公務員とみられる夫を刃物で切りつけたとして、25歳の妻が現行犯逮捕された。

植村歩実容疑者(25)は、6月30日午後、神奈川・横浜市の自宅で、27歳の夫の首を刃物で切りつけるなどして、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

夫はけがをしたが、命に別条はない。

植村容疑者は容疑を認めていて、赤ちゃんの育児に悩んでいたとも話している。

現場は国家公務員の官舎で、けがをした夫は国土交通省の職員とみられている。

出典 (フジテレビ)

植村歩実容疑の夫は「国土交通省の職員」国家公務員、植村昌央さん(27歳)です。

【関東地方整備局 東京空港整備事務所 第六建設管理官室】に同姓同名の方がいらっしゃいます。

出典 東京オリ・パラにむけた東京国際空港A滑走路南側保安施設用地整備について 関東地方整備局 東京空港整備事務所 第六建設管理官室 植村 昌央

国土交通省の、令和元年度スキルアップセミナー関東の案内には、

【港湾空港部 港湾計画課 東京湾口航路事務所 工務課・ 植村 昌央】

とあります。

おそらく、植村歩実容疑者の夫である、植村昌央さんの所属ではないかと思われます。

植村歩実の自宅は国家公務員の官舎(国家公務員泥亀住宅)?

国土交通省の職員の夫、昌央さんと生後2カ月の娘の3人暮らしをしている自宅は

横浜市金沢区泥亀にある国家公務員の官舎(国家公務員泥亀住宅)であると思われます。

住所: 横浜市金沢区泥亀1丁目20番地ほか
交通1: 京急金沢八景駅徒歩8分
交通2: 京急金沢文庫駅徒歩7分
建物名: 泥亀住宅
構造: コンクリート造5階建21棟700戸
竣工: 1969年
間取り/面積: DK(65㎡):23,205円 試算賃料
賃料:
管理費 なし
駐車場: 3,850円 敷地内に完備 試算賃料
礼金: なし 敷金:なし 仲介料:なし
更新料: なし 保証人:不要
入居条件: 公務員限定 – 国家公務員であること
お問合せ先: 関東財務局

出典 泥亀住宅 – 公営住宅COMPLEX

植村歩実の子供(娘)は生後2ヶ月?赤ちゃんの育児に悩んでいた?

植村容疑者は昌央さんと生後2カ月の娘の3人で、横浜市金沢区泥亀にある国家公務員の官舎(国家公務員泥亀住宅)に住んでいたようです。

調べに対し植村容疑者は、夫の昌央さんを切りつけたことを認め

「育児に疲れていた」

「赤ちゃんの育児に悩んでいた」

と話しているようです・・

植村歩実の夫(昌央さん)は国土交通省の職員!子供は生後2ヶ月?自宅は国家公務員の官舎?まとめ

国家公務員とみられる夫(植村昌央さん)を刃物で切りつけたとして横浜市金沢区泥亀の自称無職、植村歩実容疑者(25)が逮捕されました。

横浜市金沢区にある自宅(国家公務員泥亀住宅)で夫の国家公務員、昌央さん(27)に対して、包丁のようなもので首を切りつけるなどした植村容疑者、

昌央さんは病院に搬送されたが、命に別条はないということがわかっています。

植村容疑者は生後2ヶ月の娘さんの育児に悩んでいたということで、「育児に疲れていた」などとも話しているようです。