歌舞伎町居ビルに放火の専門学校生は誰?口紅で女装?19歳で地方から上京?余罪も?

スポンサードリンク







東京・歌舞伎町でごみ集積所に火を付けたとして、中野区に当時19歳の専門学校生の少年(現在は20歳)が逮捕されました。

警視庁は、近くで起きた5件の不審火にも関与したとみて調べています。

当時、19歳の少年は6月1日午後11時すぎ、歌舞伎町の雑居ビルの外に設置されたごみ集積所で火を付けて段ボールなどを燃やした疑いが持たれており

ライター用のオイルをまいて火を付けたとみられています。

付近の防犯カメラには、赤い口紅を塗るなど女装した少年の姿が映っていたということです。

放火事件のあった歌舞伎町付近では同じ日に半径200メートルの範囲で5件の不審火が起きていて、警視庁が余罪についても調べています。

歌舞伎町居ビルに放火の専門学校生は誰なのでしょうか?

現在20歳ですが、事件当時は19歳のため実名報道はなし?

地方から出て来てむしゃくしゃしていた・・というのが放火の動機のようです。

新宿歌舞伎町 雑居ビル付近に放火の疑い 専門学校生を逮捕 

先月、東京 新宿歌舞伎町の雑居ビル付近に火をつけたとして、当時19歳の専門学校生が放火の疑いで逮捕されました。同じ日に周辺ではごみが焼けるぼやが相次いでいて、警視庁が関連を調べています。

逮捕されたのは、東京 中野区に住む当時19歳の専門学校生で、警視庁によりますと、先月1日の午後11時半ごろ、新宿区歌舞伎町2丁目の雑居ビルの裏口にあるごみ集積所付近に火をつけたとして、放火の疑いが持たれています。

雑居ビルは、地下2階、地上3階で、飲食店や美容室が入っていて、当時、建物には多くの人がいましたが、火に気付いた従業員が消火し、けが人はいませんでした。

調べに対し容疑を認めたうえで、「地方から出てきていらいらして火をつけてしまった」という趣旨の供述をしているということです。

同じ日には、半径200メートル以内の範囲でごみなどが焼けるぼやが4件相次いでいて、専門学校生が関与をほのめかしているということで、警視庁が関連を調べています。

出典 NHK

歌舞伎町居ビルに放火の専門学校生は誰?口紅で女装?

東京・歌舞伎町でごみ集積所に放火したとして、警視庁捜査1課は建造物等以外放火容疑で、当時19歳だった中野区の専門学校生の男(20)を逮捕しました。

調べに対して、「イライラして火をつけてしまった」と容疑を認めているということです。

氏名 不明

年齢 20歳(6月1日時点では19歳)

職業 専門学校生

住所 中野区(地方から上京?)

先月1日の午後11時半ごろ、新宿区歌舞伎町2丁目の雑居ビルの裏口にあるごみ集積所付近に火をつけたとして、放火の疑いが持たれている20歳の専門学校生・・

事件当時は19歳ということで実名では報道されていませんでした。

付近の防犯カメラには、赤い口紅を塗るなど女装した少年の姿が映っていたということです。

歌舞伎町居ビルに放火の専門学校生は地方から上京?動機はイライラしていたから?

「イライラして火をつけてしまった」

「地方から出てきていらいらして火をつけてしまった」と供述しているという中野区の20歳の専門学校生・・

6月1日午後11時25分ごろ、新宿区歌舞伎町2丁目の雑居ビルのごみ集積所で、オイルをまいてライターで火をつけ、

段ボールやプラスチック製のストッカーなどを焼損させたとされています。

ビルの従業員が火災に気づいて消火し、建物への延焼やけが人はありませんでした。

防犯カメラの画像から少年の関与が浮上。

同じ日に歌舞伎町地区で他に4件の不審火が発生しており、いずれも少年が関与した可能性があるようです。

歌舞伎町居ビルに放火の専門学校生は誰?口紅で女装?19歳で地方から出てきた?余罪も?まとめ

先月、東京 新宿歌舞伎町の雑居ビル付近に火をつけたとして、当時19歳の専門学校生が放火の疑いで逮捕されました。

少年は7月1日時点では20歳になっていますが、実名では報道されていません。

「地方から出てきていらいらして火をつけてしまった」・・ことが放火の動機のようで、容疑を認めているということです。

スポンサードリンク