清原果耶と広瀬すずの仲や共演は?なつぞら妹(千遥)役!出身中学や高校と家族は姉がいる?

スポンサードリンク







女優の広瀬すずさんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第79回が7月1日に放送され、広瀬さん扮(ふん)するヒロイン・なつの生き別れた妹・千遥(ちはる)を、清原果耶さんが演じていることが明らかにされ話題になっています!

物語の重要な役どころを担うキャストが、事前の出演告知なしで、劇中で発表されるという異例の形・・・!

Yahoo!の検索トレンドでも1位になった「清原果耶」さん。

女優デビュー作の「あさが来た」(2015年度後期)以来、約4年ぶりに朝ドラに帰還です。

まだ17歳、学年でいうと高校3年生の清原さん、

出身中学、高校、家族についても気になります!

<なつぞら>妹役は清原果耶!どんな女優さん?出身中学高校と家族は?

きよはら かや

清原 果耶

生年月日 2002年1月30日(17歳)
出生地 大阪市
出身地 大阪市
身長 162 cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・CM
活動期間 2015年 –
事務所 アミューズ

主な作品
映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『3月のライオン』『ちはやふる -結び-』『愛唄 -約束のナクヒト-』『デイアンドナイト』
テレビドラマ『あさが来た』『透明なゆりかご』

歌って踊ることが好きで、小学1年生からクラシックバレエを、小学5年生から中学1年生までは兵庫県西宮市に本拠地を置く劇団、Youth Theatre Japan (YTJ) に通ってダンス・歌・ミュージカル・バレエを習う。

2014年10月、12歳(中学1年生)の時にアミューズが開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリ及びポイント賞を受賞。

2人姉妹の次女。

大阪市立美津島中学校卒業、

デビュー後も大阪の実家在住で、仕事やレッスンのため週末に東京へ通い高校卒業後の上京を予定しています。

「人に感動を与えられる女優」を目標に、モデル業にも意欲を示し、

子供の時は歌手を目指していて、歌やダンスにも関心を示し、「いつか機会があれば歌うお仕事もやりたいな」と語っています。

目標の女優は事務所の先輩でもある吉高由里子。憧れのモデルはローラさんとのこと!

大阪市生まれ、大阪市育ちの清原果耶さん

小学校は大阪市立三津屋小学校

中学校は、大阪市立美津島中学校を卒業されています。

大阪市立三津屋小学校は、大阪府大阪市淀川区にある公立小学校、

大阪市立美津島中学校は、大阪府大阪市淀川区にある公立中学校。

清原果耶さんのご実家も小中学校の近くにあるのだと思われます。

現在は大坂の高校に進学していて、お仕事のたびに上京されているとのこと、、

清原果耶さんの通っている高校はについては不明ですが、芸能活動に理解のある私立の高校の可能性が高そうですね!

清原果耶さんの通う高校の制服の写真なども公開されていないようです。

清原果耶と広瀬すずの仲や共演は?

自身の“姉”となる広瀬さんとは、実写「ちはやふる」シリーズの3作目として昨年3月に公開された映画「ちはやふる -結び-」(小泉徳宏監督)で共演済み。

女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルの“先輩・後輩”という間柄ですが・・

17歳の清原果耶さんと姉役の21歳の広瀬すずさんとの仲はいいんでしょうか・・

共演経験のある2人の関係性については下記のように報道されていました。

どうやらとっても仲が良く、本当の姉妹のよう?!

広瀬すずさんの姉は、女優としても活躍している広瀬アリスさん。

清原果耶さんも2人姉妹の次女ということで、お二人とも「妹」なんですね!

「なつぞら」のヒロインで、今作においては自身の“姉”となる広瀬さんとは、実写「ちはやふる」シリーズの3作目として昨年3月に公開された映画「ちはやふる -結び-」(小泉徳宏監督)で共演済み。また、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルの“先輩・後輩”という間柄(広瀬さんは2018年11月号をもって卒業)でもあった。

 広瀬さんの印象は「なつぞら」以前から「相談に乗ってくれたりするお姉ちゃんって印象」だったといい、「私がセブンティーンモデルになったとき、『おめでとう』って連絡をいただきました」と明かす。

 初共演となった「ちはやふる -結び-」でも、今回の「なつぞら」同様に“途中参加”となった清原さんを「他のキャストの皆さんと一緒に輪の中に引き入れてくださった」のが広瀬さんで、「だから、頼りにしてしまう、力強い、優しいお姉ちゃんって印象です」と信頼を寄せていた。

出典 まんたんweb

「清原ちゃん」「すずちゃん」と呼び合うふたり
 広瀬と清原は、映画「ちはやふる」や「ソフトバンク」のCMなどで、すでに共演経験もある。

「『なつぞら』の撮影現場では、休憩の合間も広瀬が清原に優しく接していて、清原も広瀬のことを周囲に『お姉ちゃんみたいな存在』と話しています。『清原ちゃん』『すずちゃん』と呼び合っているそうです。

 競技かるたが題材だった映画『ちはやふる』では、『かるたでも負けたくない』と夢中で練習していたそうですし、ファッション誌の企画で体力テストに参加したときには、後輩より腹筋ができず、『もう一回やらせてください」と食らいついたそうです。演技についても毎回本気で悩み、ある現場では、台詞回しをめぐって自分の意見を監督にぶつけたこともある」

出典 週刊文春デジタル

清原果耶と広瀬すずの仲や共演は?なつぞら姉妹(千遥)役!出身中学や高校と家族は姉がいる?まとめ

女優の清原果耶さんが1日、NHKで放送中の連続テレビ小説『なつぞら』(月~土 前8:00 総合ほか)の第79回に出演。ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)が生き別れ、行方不明となっていた妹の千遥役で初登場!

まだ17歳の高校3年生、清原果耶さん。

大阪市生まれ、大阪市育ちで大阪市内の小中学校を卒業し現在も大坂在住。

2人姉妹の妹ということです。

姉役の広瀬すずさんとは「清原ちゃん」「すずちゃん」と呼び合っていて本当の姉妹のように仲良しなんだとか!

清原果耶さんは高校卒業後に上京予定とのこと!

今後の活躍と朝ドラでの演技が楽しみですね!

スポンサードリンク