土屋りさの顔画像や夫(娘の父親)は?陽璃(ひなた)ちゃんを丸3日放置?勤務先は仙台市?

自宅に2歳11ヶ月の女児を数日間放置して低体温症で死亡させたとして、宮城県警は1日、保護責任者遺棄致死の疑いで、仙台市青葉区の飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)を逮捕しました。

札幌の事件が記憶に新しいですが・・・

また2歳の女の子が亡くなる事件が起きてしまいました。

逮捕された飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)はどんな供述をしているのでしょうか?

亡くなられてしまった2歳の陽璃(ひなた)ちゃんの父親(土屋りさの夫)はいなかったのでしょうか・・

仙台市で起きた事件、土屋りさの自宅や勤務先飲食店は仙台市のどのエリアにあるのでしょうか・・

スポンサードリンク







目次

2歳長女放置で死亡「知人の男性の家やキャバクラの仕事に行っていた」 「子育てに疲れて、疲れ1人になりたかった」/h2>

 

 2歳11カ月の長女を自宅に放置して死なせたとして、宮城県警は1日、母親の飲食店従業員、土屋りさ容疑者(25)=仙台市青葉区台原3丁目=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、発表した。

「子育てに疲れて、一人になりたかった。3日間ぐらい家に帰っていない」

と話し、容疑を認めているという。

 仙台北署によると、土屋容疑者は6月末ごろ、自宅マンションの居間に長女の陽璃(ひなた)ちゃんを数日間置き去りにし、低体温症で死なせた疑いがある。

土屋容疑者は陽璃ちゃんと2人暮らし。30日午前11時ごろ帰宅し、

「娘が息をしていない」

と119番通報し、駆けつけた救急隊員がその場で死亡を確認した。

土屋容疑者は「6月27日午前0時ごろに家を出た。知り合いの男性の家や(キャバクラの)仕事に行っていた」と話しているという。

発見時、陽璃ちゃんは全裸で居間に倒れており、目立った外傷はなかったという。

体重は8・6キロと平均体重の3分の2程度で、胃の中は空っぽだった。

土屋容疑者は未婚で、仙台市中心部の飲食店に勤めていたが、陽璃ちゃんを保育園に預けていなかった。

室内に飲食物は見当たらなかったという。

仙台市児童相談所の一條明所長は「報道で事件を知って記録を確認したが、母親や近隣住民からの相談や情報提供はこれまでなかった」

と話した。

出典 朝日新聞デジタル

土屋りさの顔画像や夫は?自宅や勤務先(飲食店)は仙台市?2歳の娘陽璃(ひなた)ちゃんの父親は?

仙台市で自宅マンションの部屋に2歳の長女を丸3日以上放置し、死亡させたとして、25歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは仙台市青葉区台原の飲食店従業員、土屋りさ容疑者(25)です。

氏名 土屋りさ

年齢 25歳

住所 仙台市青葉区台原3丁目のマンション

職業 飲食店従業員 (仙台市中心部の飲食店 キャバクラ勤務)

家族 長女で2歳11ヶ月の陽璃(ひなた)ちゃんと2人暮らし

未婚

娘の陽璃(ひなた)ちゃんは保育園に預けていない

土屋りさの顔画像については、逮捕時などの映像でわかり次第更新します。

土屋りさ容疑者は陽璃ちゃんと2人暮らし。

2歳11ヶ月の娘、陽璃(ひなた)ちゃんの父親である男性(りさ容疑者の夫)とは同居していません。

離婚しているか、別居なのか・・未婚のまま陽璃(ひなた)ちゃんを産んだのかもしれません・・

土屋りさ容疑者の自宅は仙台市青葉区台原3丁目のマンションです。

土屋りさ容疑者は6月27日に午前0時ごろから丸3日以上1人で外出したと供述。

30日午前11時ごろに帰宅すると、陽璃ちゃんが呼吸をしていなかったといい、119番したということです。

土屋りさ容疑者の職業は「飲食店従業員」

仙台市で数多くの飲食店などが集まる繁華街と言えば有名なのは

「東北地方最大の歓楽街」である国分町です。

国分町には居酒屋・和食料理屋・スナック・バーといった飲食店の他に、キャバクラ・ホストクラブなどの風俗店が集積しています。

土屋りさ容疑者はシングルマザーで子育てをしていたということから、もしかしたら飲食店従業員として夜のお仕事をしていたのかもしれませんね・・

追記

その後の報道で、土屋りさ容疑者が

「育児に精神的に疲れ1人になりたかった」と供述し

2歳11ヶ月の娘陽璃(ひなた)ちゃんを放置した3日間の行動について

「知人男性の家やキャバクラの仕事に行っていた」と説明していることが明らかになっています。

土屋りさが2歳11ヶ月の娘陽璃ちゃんと2人で住んでいた仙台市青葉区台原3丁目のマンションから、国分町までは約3kmです。

25歳の母親が2歳の娘陽璃(ひなた)ちゃんを丸3日以上自宅マンションに放置?

土屋りさ容疑者は先月27日の午前0時ごろから丸3日以上、自宅マンションの部屋に長女で2歳の陽璃(ひなた)ちゃんを放置し、死亡させたとして保護責任者遺棄致死の疑いが持たれています。

陽璃ちゃんに目立った外傷はなく、司法解剖で死因が低体温症と分かっっています。

土屋容疑者は陽璃ちゃんと2人暮らしで、調べに対し容疑を認め、

「育児に精神的に疲れた。1人になりたかった」

「少なくとも6月27日から30日まで帰っていない。(放置していた間は)仕事に行ったりしていた」

と供述しているということです。

土屋りさの顔画像や年齢は?娘陽璃(ひなた)ちゃんを放置?自宅や勤務先(飲食店)は仙台市?まとめ

自宅に2歳11カ月の長女を数日間放置して低体温症で死亡させたとして、仙台北署は1日、保護責任者遺棄致死の疑いで、仙台市青葉区、飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)を逮捕しました。

「育児に疲れた。1人になりたくて娘を放置した」と容疑を認めているということです・・

土屋容疑者は陽璃ちゃんと2人暮らし・・・

シングルマザーで飲食店従業員として働きながら2歳の娘さんを育てていた・・という点では札幌の事件と共通点もありますね・・

でも、丸3日以上も2歳11ヶ月の女の子を自宅に1人にしておいたらどうなるのか・・想像もできなかったのでしょうか・・

新しい供述などがわかり次第更新します。