大城賢誉の顔画像やFacebookは?嘉納みなみさんとの関係や読谷村事件への関与は?

スポンサードリンク







ことし3月、沖縄県読谷村の海岸で、宜野湾市の元飲食店従業員、嘉納みなみさん(32)が水死しているのが見つかりました。

嘉納みなみさんの口座から現金を引き出したとして逮捕、起訴された36歳の男(大城賢誉(けんよ)被告)が

嘉納みなみさんを殺害してキャッシュカードなどを奪った疑いが強まり、2日にも逮捕する方針ということです。

嘉納みなみさんが亡くなったあと、嘉納みなみさんの銀行口座から現金を引き出したとして男女2人が逮捕、起訴されていました。

警察はこのうち36歳の解体工の男、大城賢誉被告が嘉納さんを殺害し、キャッシュカードなどを奪った疑いが強まったとして、22にも、強盗殺人の疑いで逮捕する方針を固めています。

大城賢誉被告とはどんな人物なのでしょうか・・

嘉納みなみさんの預金(約260万)を全額引き出して一緒に逮捕された「女」や、

嘉納みなみさんとの関係はわかっているのでしょうか・・

スポンサードリンク







沖縄 海岸に女性遺体 知人の男を強盗殺人容疑で逮捕へ

ことし3月、沖縄県内の海岸で30代の元飲食店従業員の女性が遺体で見つかり、警察は、知人の36歳の男が女性を殺害してキャッシュカードなどを奪ったとして、強盗殺人の疑いで逮捕状を取り、2日にも逮捕する方針です。

ことし3月、沖縄県読谷村の海岸で、宜野湾市の元飲食店従業員、嘉納みなみさん(32)が水死しているのが見つかりました。

警察は、死亡後に銀行口座にあった260万円余りの預金が全額引き出されていたことから、事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査していました。

その結果、嘉納さんの預金を不正に引き出したとして逮捕・起訴された知人の大城賢誉(けんよ)被告(36)が嘉納さんを殺害してキャッシュカードなどを奪ったとして、警察は強盗殺人の疑いで逮捕状を取りました。

捜査関係者によりますと調べに対して「嘉納さんを遺体が見つかった海岸近くの岬から突き落とした」という趣旨の供述をしているということです。

警察は、2日にも大城被告を逮捕し、動機や事件の詳しいいきさつを調べる方針です。

出典 NHK

追記

大城賢誉被告は7月2日、強盗殺人の疑いで逮捕されれています。

ことし3月、沖縄県内の海岸で元飲食店従業員の女性が遺体で見つかった事件で、強盗殺人の疑いで逮捕された知人の36歳の男が、事件の前夜に女性を携帯電話で呼び出し、車で現場近くまで連れて行っていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

男は、逮捕時の調べに対して容疑を否認しているということです。

ことし3月、沖縄県読谷村の海岸で、宜野湾市の元飲食店従業員、嘉納みなみさん(32)が水死しているのが見つかり、警察は、嘉納さんを殺害してキャッシュカードや財布などを奪ったとして、知人の大城賢誉(けんよ)容疑者(36)を2日、強盗殺人の疑いで逮捕しました。

嘉納さんは遺体で見つかった日に死亡したとみられていますが、携帯電話の履歴などから、その前夜に大城容疑者が自宅にいた嘉納さんを呼び出していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

その後、自分が使っていた車に乗せて、遺体が見つかった海岸近くの岬まで連れて行ったということです。

逮捕時の調べに対して容疑を否認する一方、捜査関係者によりますと、これまでの調べに「岬から突き落とした」という趣旨の供述をしているということです。

警察が事件の詳しいいきさつなどを調べています。

出典 NHK

大城容疑者は容疑を否認していて、

嘉納みなみさんに

「死にたいと言われたので突き落とした」

などと話しているということが捜査関係者への取材で新たにわかっています。

大城賢誉の顔画像や職業は?Facebookアカウントは?

氏名 大城賢誉 (おおしろ けんよ)

年齢 36歳

職業 解体工

住所 川口市上青木4丁目(沖縄県宜野湾市出身)

年齢 36歳

嘉納みなみさんとの関係は「知人」(以前宜野湾市に住んでいた)

「嘉納さんを遺体が見つかった海岸(沖縄県読谷村の海岸)近くの岬から突き落としたと供述

嘉納さんの預金を不正に引き出したとして逮捕・起訴されている

「大城賢誉」という名前のFacebookアカウントがありましたが、

ほとんど投稿はされていないようです。

大城賢誉 | Facebook

宜野湾高等学校に在学していました
沖縄県 宜野湾市出身
独身

とあるため、おそらく大城賢誉被告本人のアカウントではないかと思われます。

大城賢誉被告は36歳の解体工です。

沖縄県 宜野湾市出身ということです。

亡くなられた嘉納みなみさんは宜野湾市在住、

大城賢誉容疑者の現住所は「埼玉県川口市上青木4丁目」であることが明らかになっています。

大城賢誉被告の顔画像については逮捕時等の映像でわかり次第追記します。

大城賢誉被告が嘉納みなみさんの預金引き出し海に突き落とす?一緒に逮捕された女との関係は?

嘉納みなみさんが亡くなったあと、嘉納みなみさんの銀行口座から現金を引き出したとして男女2人が逮捕、起訴されています。

逮捕されたのは男女2人ですが、

このうち男の容疑者である大城賢誉(けんよ)被告が、嘉納さんを殺害してキャッシュカードなどを奪ったとして強盗殺人の疑いで逮捕される見込みだということです。

大城賢誉被告と一緒に逮捕された女の氏名、年齢、職業などは明らかになっていません。

大城賢誉被告の交際相手などであるかもしれませんね・・

また、大城容疑者は以前、宜野湾市に住んでいたということがわかりました。

警察は大城容疑者と嘉納みなみさんとが知り合った経緯などを調べています。

沖縄県読谷村で女性の水死体が見つかり、その後、女性の銀行口座から現金が引き出された。県警は窃盗容疑で男女2人を逮捕。

このうち埼玉県川口市上青木4丁目、解体工大城賢誉容疑者(36)=窃盗罪で起訴=を2日に強盗殺人容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

捜査1課によると、大城容疑者は3月2日未明、読谷村の海岸で、沖縄県宜野湾市の接客業嘉納みなみさん(32)を殺害し、現金2千円やキャッシュカードが入った財布を奪った疑いがある。

大城容疑者と嘉納さんは知人同士だという。

嘉納さんは3月2日に水死体で見つかった。

県警は、大城容疑者が3月2~4日、嘉納さんのキャッシュカードを使って銀行口座から6回にわたり現金計約270万円を引き出したとして、窃盗容疑で5月23日と6月17日に逮捕。

那覇地検が窃盗罪で起訴している。

大城容疑者の知人の川崎市麻生区の女も窃盗罪で起訴している。

出典 朝日新聞デジタル

嘉納みなみさんと、大城賢誉容疑者の関係は「知人」

嘉納みなみさんが接客業(飲食店従業員)なので、もしかしたら夜のお店などで、大城賢誉容疑者が嘉納みなみさんのお客だったのかもしれませんね。

また、嘉納さんのキャッシュカードで預金をおろしたなどして窃盗罪で逮捕された女は川崎市麻生区在住で、この女も大城容疑者の知人だということです。

大城賢誉の顔画像やFacebookは?嘉納みなみさんとの関係や読谷村事件への関与は?まとめ

ことし3月、沖縄県内の海岸で30代の元飲食店従業員、嘉納みなみさんが遺体で見つかり、警察は、知人の36歳の男(大城賢誉被告)が女性を殺害してキャッシュカードなどを奪ったとして、強盗殺人の疑いで逮捕状を取り、2日にも逮捕する方針ということです。

沖縄県警は5月末、女性のキャッシュカードを盗み、預金を引き出したとして大城賢誉(けんよ)被告を窃盗容疑で逮捕・起訴しています。

県警は現金を引き出した目的や死亡した嘉納みなみさんとの関係を詳しく調べていました。

新たな情報が入り次第更新します。

スポンサードリンク