ピューマ渡久地(元プロボクサー渡久地隆人)傷害で逮捕?経歴や家族(嫁や子供)は?

スポンサードリンク







沖縄県警石川署は2日、男性の顔を殴ったとして、元プロボクサー(「ピューマ渡久地」)で無職の渡久地隆人容疑者(49)(沖縄県うるま市)を傷害の疑いで現行犯逮捕したと発表しました。

渡久地容疑者は1日夜、沖縄県うるま市の駐車場で、那覇市の男性保育士(30)の顔を複数回殴り、けがをさせた疑いがもたれています。

渡久地容疑者は元日本フライ級王者で、「ピューマ渡久地」のリングネームで活躍した元プロボクサー・・

元プロボクサーがなぜ、一般人の男性を殴ってしまったのでしょう・・

「無職」とされているピューマ渡久地さんの現在は?

家族(嫁や子供)はいるのでしょうか?

スポンサードリンク







ピューマ渡久地(元プロボクサー)の経歴

ピューマ渡久地(ピューマ とぐち)

1969年11月20日生まれ

49歳

元プロボクサー。

本名は渡久地隆人(とぐち たかと)。

沖縄県石川市(現・うるま市)出身。

身長161cm。

血液型A型。

興南高等学校卒業、

日本大学農獣医学部中退。ボ

クシングスタイルは、右のファイター型。

元日本フライ級王者。

鬼塚勝也、辰吉丈一郎と共に平成の三羽烏と称され1990年代初期の日本プロボクシング界で活躍。

ピューマ渡久地(元プロボクサー渡久地隆人)の家族(嫁や子供)は?

ボクシング「平成三羽ガラス」の一人で、元日本フライ級王者・渡久地隆人氏。

「ピューマ渡久地」のリングネームで1988年にビクトリージムからプロデビュー。

どう猛なファイトスタイルと強打でKOの山を築き、10戦目で日本王座を獲得。

鬼塚勝也(協栄)、辰吉丈一郎(大阪帝拳)と並んで「平成三羽ガラス」と称され、熱狂的なファンを呼びました。

世界王座には届かず引退。

2001年に東京・麻布十番に「ピューマ渡久地ボクシングジム」を開設。

しかし、てんかんの発作を何度も起こし、記憶障害に悩まされるようになってしまいます。

会長業務にも支障をきたすようになり、1993年に結婚して2006年に離婚した生田聡美さんにジム運営を託し、自身は名誉会長となりました。

ピューマ渡久地(元プロボクサー渡久地隆人氏は)

1993年8月5日に生田聡美さんと結婚。

その後二女一男をもうけています。

長女 梨以 (りい・25歳)

次女 旺羅 (おうら・20歳)

長男 琉雄 (るお・18歳)

年齢は2019年4月現在の歳です。

しかし・・慣れないジム経営によるストレスで夫婦関係が悪化し、妻とは2006年に離婚して子供3人とも離れて暮らしていたようです。

現役時代の競技生活を要因としたパンチドランカーが悪化。

2016年には沖縄の実家に帰京して療養を始めていました。

2019年4月12日放送のTBS系『爆報! THE フライデー』では、てんかん発作を繰り返したため記憶障害が重くなり、自分の年齢も分からないほどの状態になった様子が映され、

散歩に出かけると自宅の場所を忘れ、自身の介護のために仕事を辞めて沖縄に来た長女が誰であるかすら思い出すのに時間がかかる有様だったということです・・

元プロボクサー「ピューマ渡久地」傷害容疑で逮捕

沖縄県警石川署は2日、男性の顔を殴ったとして、元プロボクサーで無職の渡久地隆人容疑者(49)(沖縄県うるま市)を傷害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

発表によると、渡久地容疑者は1日夜、同県うるま市の駐車場で、那覇市の男性保育士(30)の顔を複数回殴り、けがをさせた疑い。

「殴っていない」などと否認しているという。

 渡久地容疑者は元日本フライ級王者で、「ピューマ渡久地」のリングネームで活躍した。

出典 読売新聞

ピューマ渡久地(元プロボクサー渡久地隆人)の経歴や家族(嫁や子供)は?傷害で逮捕?まとめ

傷害容疑で逮捕されてしまった・・元プロボクサー ピューマ渡久地氏・・

鬼塚勝也、辰吉丈一郎と共に平成の三羽烏と称され、1990年代初期の日本プロボクシング界で活躍しましたが・・

てんかんの発作を何度も起こし、記憶障害に悩まされるように・・

2006年に妻の聡美さんと離婚。

元妻の聡美さんとの間には長女、次女、長男と3人の子どもがいますが・・

2019年4月12日放送のTBS系『爆報! THE フライデー』では、

愛娘に「どちら様ですか?」と話しかけるほど深刻な記憶障害と闘っているとのことでした・・

スポンサードリンク