木下章広(富山市議)の学歴は富山大学卒?結婚した妻や子供は?デスク物色やメールで土下座?

スポンサードリンク







富山市議会の木下章広市議(36)(2期・創政改拓代表)が、富山市議会事務局に無断で立ち入り、女性職員の机を物色していたことがわかり、

大きな問題となっているようです。

富山市議会の木下章広市議は6月25日夜、議会事務局の執務室に侵入し、女性職員の机を物色していたところを目撃されました。

その後、以前から複数の職員の机や書類を物色していたことを認めたということです。

過去にも、複数の女性職員に一方的にショートメールを送りつけ、注意を受けていたという富山市議会の木下章広市議。

まだ36歳と比較的若い市議ですが・・

経歴は地元の進学校(富山中部高校)を経て現役で富山大学教育学部を卒業、とかなりの優等生だったようです。

就職氷河期世代で就職活動には苦労されたようですが前職は日本郵便株式会社とのこと。

富山市議会の木下章広市議は、ご結婚されているのでしょうか・・

富山市議会といえば過去には政務活動費不正問題がありましたが・・またしても不祥事です。

スポンサードリンク







デスク物色で富山市議会の木下章広市議が土下座

富山市議会の木下章広市議(36)(2期・創政改拓代表)が、富山市議会事務局に無断で立ち入り、女性職員の机を物色していたことが1日、分かった。

1日の市議会各派代表者会議で報告された。

報告によると、木下市議は6月25日夜、職員の勤務時間終了後に事務局内に立ち入り、机の上や引き出しの中を物色したという。

現場に残っていた職員が目撃した。

木下市議は昨年、同じ女性職員に私的なメールを複数回送り、事務局からやめるよう求められていたことも報告された。

複数の出席者によると、木下市議は「浅はかで思慮に欠ける行動をした」と床に手をついて謝罪した。

自民、公明など複数の会派代表から早期の議員辞職を促されたが、

「6月議会のあとに、自分を見つめ直す時間を作りたい」として、進退は明言を避けたという。

自民党会派の村家博会長は

「大変ショック。出処進退はご自分で判断されるべきだ」とし、共産党の赤星ゆかり代表は「市議会をあげて政治倫理を高めようと努力しているタイミング。大変残念だ」

と話した。

木下氏は、政務活動費不正受給問題に伴う2016年の市議補選で、日本維新の会から出馬して初当選し、17年の市議選で再選。

現在は維新会派を離脱し、一人会派の代表として活動している。

出典 (読売新聞)

木下章広富山市議については、Twitterでこんな情報も・・

【小学生の時に女子のリコーダー舐めてるのがバレて問題になった】って・・・

木下章広(富山市議)の経歴や高校大学は?富山大学教育学部卒?

木下章広(富山市議)のFacebookアカウントには、以下の経歴が紹介されていました。

木下章広 | Facebook

1982年7月7日生まれ(36歳)

富山市議会議員をさせて頂いております。市民の皆様の幸せや暮らしやすい町作りに微力ながらもお役立ちできたらと思っております🌸

富山市議会 富山市議会議員

以前の職業: 日本郵便株式会社

出身校: 富山大学(教育学部)|University of Toyama

富山中部高校に在学していました(2001年卒業)

富山市在住

木下章広(富山市議)は、富山中部高校を2001年に卒業、

国立の富山大学教育学部を卒業し、

日本郵便株式会社に勤務したという経歴があることがわかっています。

また、【変わる働き方 氷河期世代 】という北日本新聞社の記事に、木下章広(富山市議)の就職活動のエピソードが紹介されていました。

2005年に富山大学(教育学部)の学生として臨んだ就活は“全敗”。

富山大学教育学部を卒業はしたものの、アルバイト生活を送ることになった・・

という過去があり、国立大学の教育学部出身でありながら、就職活動でかなり苦戦していたことがわかっています。

木下章広(富山市議)は2001年に富山中部高校を卒業し2005年に富山大学教育学部を卒業、

地元の進学校(富山中部高校の偏差値は69〜71)から、地元の国立大学教育学部に現役合格し、ストレートで卒業していることから、

学力的には優秀なようですが・・

木下章広(富山市議)の家族は?結婚した妻や子はいる?

木下章広(富山市議)の家族についてですが、

Facebookアカウントなどには結婚しているという情報はなく、お子さんがいるという情報も現時点で確認できていません。

木下章広(富山市議)は富山市議会事務局に無断で立ち入り、女性職員の机を物色していた

木下市議は以前にも、同じ女性職員に私的なメールを複数回送っていた。

ということから・・独身ではないかと思われます。

被害に遭われた女性議員に対してストーカーのようなことをしていたんでしょうか・・

「女性職員に私的なメールを複数回送った」のに既婚だったのならかなり問題ですよね・・

木下章広(富山市議)の学歴は富山大学教育学部卒?結婚した妻や子供は?デスク物色やメールで土下座?まとめ

富山市議会の木下章広市議(36)(2期・創政改拓代表)が、富山市議会事務局に無断で立ち入り、女性職員の机を物色していたことがわかりました。

木下市議はおととし5月から去年6月にかけて、複数の女性職員の私用携帯電話へ一方的にショートメールを何度も送っていて、事務局から注意を受けていたということです。

富山市議会事務局は、ただちに被害届を出すことは考えていないが、今後の状況をみながら警察に相談するとしています。

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 知り合いから、聞いた話ですが、日本郵便の前職は、某保険会社。ストーカー行為で、会社 解雇(クビ)。社員の女の子をドリンクバーに、誘った時、ドリンクに薬を入れたそうです。その時は、効かなかったみたいです。そんな性癖が 有る様です。いつか?そんな事が、公になると思ってたそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です