松宮千栄里(吹田市)の動機は看病の疲れ?夫は弁護士の清隆さんで息子もいる?

自宅で夫の首を絞めて殺害したとして、大阪府警吹田署は2日、大阪府吹田市千里山東2の無職、

松宮千栄里(ちえり)容疑者(64)を殺人の疑いで逮捕しました。

64歳の松宮千栄里(ちえり)容疑者看病疲れをほのめかす供述をしているといい、動機が調べられています。

松宮千栄里(ちえり)容疑者は、7月1日午前7時ごろ、自宅の集合住宅の一室でベッドに横になっていた弁護士の夫清隆さん(73)の首をひもで絞めて殺害したとされています。

弁護士の73歳の夫と、64歳の妻・・動機hあ「看病の疲れ」ということだそうですが・・

他の家族(息子さん)らには相談しなかったのでしょうか・・

追いつめられた末の行動・・ということなのでしょうか・・

松宮千栄里(吹田市)の動機は看病の疲れ?

大阪・吹田市のマンションで73歳の夫の首を絞めて殺害したとして、64歳の妻が逮捕されました。

警察の調べに対し妻は夫の看病に疲れたという趣旨の話をしているということです。

逮捕されたのは、吹田市千里山東の松宮千栄里容疑者(64)です。

警察によりますと千栄里容疑者は1日の朝、自宅マンションで夫の清隆さん(73)の首をひもで絞めて殺害したとして殺人の疑いがもたれています。

2日になって、離れて暮らす息子に清隆さんが通っていた病院から「予約時間になっても来ない」という連絡があり、息子が千栄里容疑者に確認の電話をしたところ殺害したと打ち明けられたということです。

警察の調べに対して千栄里容疑者は容疑を認めたうえで、夫の看病に疲れたという趣旨の話をしているということです。

警察は夫婦の生活状況や犯行の詳しいいきさつを調べています。

出典 NHK

氏名 松宮千栄里(ちえり)   松宮千榮里 という表記の報道もあります。

年齢 64歳

住所 吹田市千里山東2のマンション

職業 無職

家族 夫で弁護士の清隆さんと2人暮らし 別居する息子がいる

松宮千栄里(吹田市)夫は弁護士の清隆さん?2人暮らしで別居する息子もいる?

松宮千栄里容疑者は吹田市千里山東2の自宅マンションで夫で弁護士の清隆さんと2人暮らし。

離れて暮らす息子に清隆さんが通っていた病院から2日午後、

「予約時間になっても清隆さんが来ていない」

という連絡があり、息子が2日午後、松宮千栄里容疑者に電話したところ、「お父さんを殺した」と話したということです。

松宮千栄里(吹田市)の動機は看病の疲れ?夫は弁護士の清隆さんで息子もいる?まとめ


https://sawasaura.net/wp-admin/media-upload.php?post_id=16596&type=image&TB_iframe=1

吹田市千里山東2の無職、松宮千栄里(ちえり)容疑者(64)が、自宅で弁護士の夫、清隆さん(73歳)の首を絞めて殺害したとして逮捕されました。

千栄里容疑者は容疑を認めたうえで、夫の看病に疲れたという趣旨の話をしているということです。