石井慧の現在!国籍もクロアチア?元妻は林明日香で離婚2回?彼女は柔術世界女王?

スポンサードリンク







2008年、柔道の男子100キロ超級の日本代表として北京オリンピックに出場した21歳の石井慧選手

金メダルを獲得して、一躍時の人になりました。

しかし、その年の秋には総合格闘家への転向を表明、またもや日本中を驚かせることに・・

そして現在、32歳となり日本で忘れられた存在となっている石井慧選手ですが・・

海外の団体を転戦しながら、総合格闘家として着実な成長を遂げているとのこと・・

拠点をクロアチアに移し、国籍もクロアチア、交際相手とも来月からクロアチアで同居する予定だそうです。

元金メダリストの石井選手には2度の結婚、離婚歴があります・・

現在の彼女はどんな方なのでしょう?

なぜ、クロアチア国籍を取得したのでしょうか?

石井慧 (総合格闘家、柔道家、北京オリンピック柔道男子金メダリスト)のプロフィール

石井慧  いしい さとし

1986年12月19日生まれ(32歳)

大阪府茨木市出身

日系クロアチア人

通称 海を渡った金メダリスト

国籍 クロアチア

茨木市立大池小学校5年生の頃、父親の指導で柔道を始め、本格的に取り組むべく清風中学に入学。

高校1年生の時に、より柔道の強い環境を求め国士舘高校へ志願編入。

その後、国士舘大学体育学部武道学科に入学。

身長: 180 cm

体重: 110 kg

配偶者: 林明日香 (2013年から)、 志賀美香 (2010年 – 2011年)

格闘技: 柔道、 ブラジリアン柔術

交際中の柔術世界女王クリスティン・ミケルソンさんとは、8月からクロアチアで同居予定。

2008年北京オリンピック柔道男子100キロ超級の金メダリスト。

優勝後のインタビューで「オリンピックのプレッシャーなんて斉藤先生のプレッシャーに比べたら、屁の突っ張りにもなりません」と発言し、一躍時の人に。

この発言が、新語・流行語大賞の候補60語にノミネートされました。

2009年12月31日に総合格闘家としてのデビュー戦を行い、吉田秀彦に判定負け。

その後、元PRIDE王者エメリヤーエンコ・ヒョードルやミルコ・クロコップら強豪選手との対戦も多く経験。

世界中の格闘技団体にも積極的に上がり、2017年からは練習拠点をクロアチアに移しています。

現在7連勝中

石井慧の現在!国籍もクロアチア?

石井慧選手は「日系クロアチア人」として活動する総合格闘家です。

2017年2月より、練習拠点をクロアチアのチーム・クロコップに移し、

クロアチアの国籍を取得した「クロアチア人」です。

通称「海を渡った金メダリスト」

日本ではなく、クロアチアを選んだ理由については・・・

いままで日本の熱心なファンに応援されることもなく、ずっとやってきたんで。

それよりもぼくはクロアチアに住んで2年半ぐらいたつんですけど、すごいサポートもしてもらえて、みんなが応援してくれてます。

だからクロアチア代表で戦って、日本人がヘビー級でチャンピオンになったぞと言わせないというか(笑)」

と語っています。

出典 「いまはクロアチア人」日本から消えた石井慧、波乱万丈の10年

石井慧の元妻は歌手の林明日香と女子大学生で離婚2回?

石井慧選手には2度の結婚、2度の離婚歴があります。

2010年、4月8日、4歳年下の女子大学生と入籍。

2010年1月にハワイで初めて知り合ってから3か月での結婚。

2011年1月、入籍から9か月で離婚しています。

石井慧選手の一度目の結婚の妻は、志賀美香さんという方で当時まだ19歳でした・・

石井慧選手はその後、

2013年7月4日、歌手の林明日香さんと再婚していた事が発覚。

林さんのファンだった石井選手は2012年8月に知人の紹介で知り合い、その後、交際がスタート。

2013年3月末にプロポーズし、大安だった7月3日に都内の区役所に婚姻届を提出。

2015年2月には第一子となる男の子(「MOUSASI」(むさしくん)が生まれています。

しかし・・2016年8月7日放送の行列のできる法律相談所にて、林明日香さんと離婚したことを発表し、

約3年ので結婚生活にピリオドを打っています。

石井慧の現在の彼女は柔術世界女王クリスティン・ミケルソンさん!

2度の離婚経験のある石井慧選手ですが・・

現在は彼女がいます!

現在の石井慧選手の彼女はなんと・・

柔術世界女王クリスティン・ミケルソンさん。

しかも・・世界女王?!とう名前からイメージする感じとは真逆の?!とってもかわいらしい方・・

石井選手は交際中の柔術世界女王クリスティン・ミケルソンさんとは、8月からクロアチアで同居予定とのことです。

石井慧の現在!国籍もクロアチア?元妻は林明日香で離婚2回?彼女は柔術世界女王?まとめ

男性総合格闘家、柔道家、北京オリンピック柔道男子100kg超級の金メダリストとして知られる石井慧選手が

2017年2月より、練習拠点をクロアチアのチーム・クロコップに移し、

現在は国籍もクロアチアという「日系クロアチア人」になっていたことがわかりました。

石井慧選手は当時女子大生だった19歳の女性と電撃結婚、離婚、

ファンだったという歌手の林明日香さんと再婚するものの離婚・・

現在の彼女は、柔術世界女王クリスティン・ミケルソンさん。

来月からクロアチアでクリスティン・ミケルソンさんと一緒に暮らす予定で、

クロアチア国籍でチャンピオンになりたいと語っています。

スポンサードリンク