古瀬鈴之佑巡査の現在は?会話や食事や歩行も可能?飯森裕次郎にバイクごと倒された?

スポンサードリンク







大阪府吹田市で先月起きた拳銃強奪事件。

飯森裕次郎容疑者に襲われた古瀬鈴之佑巡査は一時、意識不明の重体でしたが、その後、会話ができるまで回復。

古瀬鈴之佑巡査と面会した大阪府の吉村洋文知事は、病院の面会室で車椅子の古瀬巡査と会い会話。

古瀬巡査は「早く体を動かしたい」と話し・・医師も強敵な回復スピードと驚くほど容態が回復されているようです。

容体が回復した古瀬鈴之佑(こせすずのすけ)巡査は、徐々に事件に関する証言もされています。

事件当時、古瀬巡査はどのようにして犯人の飯森裕次郎に襲われ、拳銃を奪われたのでしょうか・・

古瀬鈴之佑巡査の現在は?会話や食事や歩行も可能?

大阪府吹田市の府警吹田署千里山交番で先月16日、交番に勤務する古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が男に襲われ、拳銃を奪われた事件で、

吉村洋文知事や石田高久・府警本部長が1日、入院先を訪れ古瀬巡査を見舞った。

古瀬巡査は自力で数歩歩けるまでに回復しているといい、

吉村知事は報道陣に「驚異的な回復力で安心した」と話した。

吉村知事によると、古瀬巡査の母や医師らが見守る中、府内の病院で車いす姿の古瀬巡査と面会。

古瀬巡査は先月下旬に集中治療室から一般の病室に移り、通常の病院食を食べているといい、この日も「早く体を動かしたい」と笑顔を見せた。

また、吉村知事が「府民も心配していた」と伝えると、「ありがとうございます」と感謝の言葉を述べたという。

 医師は「回復すればまた職場に復帰できそうだ」と説明しており、今後リハビリを進めるという。

 一方、府警も古瀬巡査から事件の経緯について聞き取りを進める

出典 毎日新聞

古瀬巡査は、先週、集中治療室から一般の病室へ移り、食事も流動食から普通食に切り替わっており、

「食べないと元気にならないんで」と語ったということも明らかになりました。

高校大学時代にラグビー強豪校でプレーしていた古瀬巡査

担当されている医師も

「驚異的な回復力で驚いている」

「数歩は歩ける状態で食事も普通に取っている。」

「復帰もできると思う」

と話し、間もなくリハビリセンターに転院予定ということです。

事件が発生してからもうすぐ20日・・

物で何ヶ所も刺された古瀬巡査、本当にこの期間でここまで回復するとは・・

「あとは彼の生命力とラグビーをやってきた強靱(きょうじん)な肉体を信じたい」と

古瀬巡査の佐賀工高ラグビー部時代の恩師・小城博さんも話しておられましたが・・

恩師やチームメイト、ラガーマンの方々や市民の方の思いが届きましたね・・

「早く身体を動かしたい’と言って、医師が止めるような状況」って・・・

ラガーマン強い・・

古瀬巡査の拳銃強奪事件の証言の内容は?飯森裕次郎に「おい」と声、バイクごと倒されていた?

古瀬巡査は一時、意識不明の重体でしたが、その後、会話ができるまで回復。

警察は、事件について少しずつ聞き取りを始めています。

古瀬巡査は事件当時の様子について、

「バイクにまたがった時に、(飯森裕次郎容疑者に)『おい』と声をかけられ、倒された」

と話しています。

古瀬巡査はその後すぐには刃物で刺されて意識不明となってしまったようです・・

飯森容疑者は事件の約10分前、空き巣被害に遭ったと公衆電話で虚偽の110番通報。

吹田署千里山交番では警察官2人が勤務していましたが、このうち2人が出動。

遅れて出動しようとした古瀬巡査が襲われました。

飯森裕次郎は、古瀬巡査の不意をついて犯行に及んだと見られています。

古瀬鈴之佑巡査の現在は?会話や食事や歩行も可能?飯森裕次郎にバイクごと倒された?まとめ

大阪 吹田市の交番の巡査が男に包丁で襲われ、拳銃が奪われた事件で、一時意識不明となっていた古瀬鈴之佑巡査の容体が順調に回復し、

警察は今後、体調をみながら当時の状況について少しずつ聞き取りをはじめています。

古瀬巡査は、心臓に達するほど左胸を深く刺され、一時、意識不明の重体になりましたがその後、会話ができるまでに回復。

1日には大阪の吉村知事などと面会。

吉村知事は、古瀬巡査の現在の状況について

「車いすに乗っていて少し呼吸が苦しそうだったが、普通に会話することができ、

数歩なら歩けるということだった。

食事も流動食から普通食に切り替わっており、「食べないと元気にならないんで」と語り、

医師からは『感染症の心配もなく、順調に回復している。

間もなくリハビリセンターに転院予定』と説明があった。

驚異的な回復力で私も驚いた」

とお話されています。

事件当時については、飯森裕次郎が交番に1人になった古瀬巡査の不意をついて襲い、

バイクにまたがったところに「おい」と声をかけ、バイクごと倒され・・という状況が古瀬巡査の証言で明らかになっています。

古瀬巡査、ゆっくり出よいので今後もリハビリを続けられて回復されてほしいです。

スポンサードリンク