石川侑衣人の顔画像は?久留米市出身?タイ振り込め詐欺のかけ子役で逮捕?

スポンサードリンク







タイで振り込め詐欺に関与したとして日本人15人が逮捕された事件で、警視庁は新たに、アジトの管理役とみられる男ら2人を逮捕しました。

詐欺の疑いで新たに逮捕されたのは、

住所、職業不詳の山中翔太容疑者、29歳と

福岡県久留米市本町 石川侑衣人容疑者 21歳。

2人はすでに逮捕されている日本人15人と共に、ことし3月、タイ中部のパタヤにある住宅から千葉県柏市の70代の女性に有料サイトの未払いがあるとうそのメールを送るなどして、電子マネーや現金、合わせて830万円をだまし取ったなどとして詐欺の疑いが持たれています。

石川侑衣人容疑者はタイ警察が拠点に踏み込んだ3月29日には現場におらず、ビザ更新のためラオスに滞在していたため、逮捕に時間がかかったようです。

石川侑衣人容疑者は「かけ子」だったとみられているようですが、この事件の多くの逮捕者と同様、九州(福岡)出身のようです。

どんな人物なのでしょうか・・

石川侑衣人の顔画像は?久留米市出身?

パタヤの(タイのリゾート地)をアジトにしていた振り込め詐欺事件・・

新たな逮捕者が出ましたね。

山中翔太容疑者(29)、が管理役で、

石川侑衣人容疑者(21)は、山中翔太ら管理役が出した指示に従って詐欺の電話をかける「かけ子」だったようです。

この事件の逮捕者の多くが九州に住んでいたり本籍があったということですが、石川侑衣人容疑者(21)も九州(福岡県久留米市本町)出身?だったようです・・

タイ拠点詐欺、新たに2人逮捕=830万円詐取容疑-警視庁

タイ中部パタヤを拠点に振り込め詐欺をしていたとされる日本人の男15人が逮捕された事件で、警視庁捜査2課は4日、新たに住所不定、職業不詳、山中翔太容疑者(29)ら2人を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

山中容疑者はタイの拠点の管理者とみられ、グループの仕事ぶりの確認や詐取金の管理を行っていた。

他に逮捕されたのは、福岡県久留米市本町、職業不詳、石川侑衣人容疑者(21)。

石川容疑者はかけ子の一人とみられるが、タイ警察が拠点に踏み込んだ3月29日には現場におらず、ビザ更新のためラオスに滞在していたという。

逮捕容疑は3月中旬~下旬、パタヤから千葉県柏市の70代の無職女性の携帯電話に「有料サイトの未納料金がある」とメールを送り、電話をかけてきた女性に電子マネー計130万円を買わせてだまし取ったほか、東京都内3カ所のアパートの空き室に現金計700万円を送らせたとしている。

 すでに逮捕されている15人も4日、同じ容疑で再逮捕された。

 

出典(毎日新聞)

石川侑衣人の顔画像は?久留米市出身?タイ振り込め詐欺のかけ子役で逮捕?まとめ

タイ中部のパタヤを拠点にした特殊詐欺事件で、警視庁が、住所不定、職業不詳山中翔太容疑者(29)ら男ら2人を新たに詐欺容疑で逮捕したことがわかりました。

山中容疑者がだましの電話をかける「かけ子」の指示役だったとみられています。

山中容疑者の他に、新たに逮捕されたもう1人は、かけ子で職業不詳の石川侑衣人容疑者(21)(福岡県久留米市本町)です。

石川侑衣人容疑者はタイ警察が拠点に踏み込んだ3月29日には現場におらず、ビザ更新のためラオスに滞在していました。

山中容疑者は拠点のパタヤの住宅を時折訪れ、かけ子たちの様子をチェック。

2つのグループに分かれてだまし取った金額を競い合うよう指示し、電話をかける際の演技指導もしていた・・ということがわかっています。

新たに逮捕されたかけ子で職業不詳の石川侑衣人容疑者は、山中翔太ら「管理役」の指示を受けて詐欺の電話をかけていたようですね・・

まだ21歳と若いのに・・なぜこのような犯罪に手を染めてしまったのでしょう・・

他の逮捕者と同じように、金銭トラブルなどでどうしても早急にお金が必要だった・・という理由でしょうか・・

スポンサードリンク