梅北亘(京都府警巡査)の顔画像や出身高校大学は?世界ジュニア柔道V!大麻所持で逮捕!

大阪府守口市内の実家に大麻を所持していたとして、京都府警は大麻取締法違反容疑で京都府警巡査、梅北亘容疑者(23)=京都市伏見区=を現行犯逮捕したと発表しました。

京都府警の現職警察官である梅北亘容疑者は5日午後7時45分ごろ、大阪府守口市内の実家で大麻草を所持した疑いがもたれています。 

梅北容疑者は京都府警の警察学校に在籍中。

6月中旬に警察校内で起きた窃盗事件の捜査の過程で、梅北容疑者の自宅を家宅捜索したところ、大麻を発見・・

梅北亘容疑者は世界ジュニア柔道Vの経歴の持ち主でもあり、高校、大学とずっと柔道エリートだったようです。

柔道家として将来を期待されていた23歳のまだ若い現職警察官が一体なぜ大麻も・・

先日も現職の警察官が市民からお金をだましとってFXの損失などにあてていたという信じられない事件がありましたが・・

耳を疑うようなニュースです。

スポンサードリンク







大麻所持容疑で京都府警巡査逮捕 世界ジュニア柔道V

大阪府守口市の実家で乾燥大麻を所持していたとして、京都府警は5日、府警警察学校に入校中の巡査、梅北亘容疑者(23)=京都市伏見区深草塚本町=を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

京都共栄学園高校3年だった2014年10月、米国で開催された柔道の世界ジュニア選手権55キロ級で優勝。

今年4月、柔道の指導員になる目的で採用されていた。

逮捕容疑は今月5日夜、実家の自室で乾燥大麻の入った袋二つを所持していたとしている。

府警によると、「吸うために実家に置いていた」と容疑を認めているという。

吸引に使うとみられるパイプ状の器具を押収しており、大麻の入手経路などを捜査している。

警察学校内で窃盗事件が発生し、梅北容疑者を任意で捜査。

5日、実家に家宅捜索に向かう際、大麻所持をほのめかしたという。

出典 毎日新聞

梅北亘(京都府警巡査)の顔画像や出身中学高校大学は?

現職警官が大麻を所持していたとして、京都府警は5日、大麻取締法違反容疑で京都府警巡査、梅北亘容疑者(23)=京都市伏見区深草塚本町=を現行犯逮捕しました・・・

氏名 梅北亘 (うめきた わたる)

1996年6月27日生まれ

年齢 23歳

大阪府守口市出身

職業 京都府警巡査

身長159cm

柔道の階級は55kg級。

血液型 O型

段位は初段。組み手は右組み。

得意技は背負投。

妹の梅北眞衣も全日本カデ48kg級で優勝するなど活躍。

現在の住所 京都市伏見区深草塚本町

出身中学校 大阪府守口市立第一中学校出身

出身高校 京都共栄学園高校

出身大学 山梨学院大学 法学科

2014年10月、米国で開催された柔道の世界ジュニア選手権55キロ級で優勝

今年4月、柔道の指導員になる目的で京都府警に採用される。

現在は府警警察学校に入校中

梅北亘容疑者は大阪府守口市出身、

5歳の時に守口東部少年柔道教室で始め、

中学校は守口第一中学校(大阪府)

高校は京都共栄学園高校(京都府)

大学は山梨学院大学(山梨県)と地元から離れた柔道の強豪校に進学しています。

本人のTwitterアカウントの自己紹介欄にも【YGU(山梨学院大学) 柔道  大阪→京都→山梨】とあります。

京都府警巡査、梅北亘容疑者(23)のものとみられるTwitter、インスタグラムは非公開アカウントになっていました。

梅北亘(京都府警巡査)の出身高校校は?世界ジュニア柔道Vの経歴!

大麻取締法違反容疑で逮捕された京都府警巡査、梅北亘容疑者(23)

柔道は5歳の時に守口東部少年柔道教室で始め、

守口第一中学から京都共栄学園高校に進むと、2年の時には全日本カデ50kg級で優勝。

しかし、世界カデでは5位に終わっています。

2014年のインターハイでは60kg級に出場して5位。

全日本ジュニアでは55kg級で優勝すると、世界ジュニアでも決勝でフランスのカマル・フィクリを袖釣込腰で破り優勝を果たしました。

高校卒業後は山梨学院大学法学科に進学し、2019年3月に卒業。

今年4月、柔道の指導員になる目的で京都府警に採用され、柔道家として将来を期待されていたということです。

梅北亘容疑者(23)は京都共栄学園高校3年だった2014年10月、米国で開催された柔道の世界ジュニア選手権55キロ級で優勝しています。

また、妹の梅北眞衣さんも全日本カデ48kg級で優勝するなど活躍されている柔道選手ということです。

現職警官が大麻を所持 容疑を認める

府警警察学校に入校中の巡査、梅北亘容疑者(23)は、「(大麻を)吸うために実家に置いていた」と容疑を認めているということです。

吸引に使うとみられるパイプ状の器具を押収しており、府警が大麻の入手経路などを捜査しています。

現職警察官、スポーツマンでもあった梅北容疑者、大麻の入手ルートが気になりますね。

梅北亘(京都府警巡査)の顔画像や出身高校大学は?世界ジュニア柔道Vの経歴!大麻所持で逮捕!まとめ

大阪府守口市の実家で乾燥大麻を所持していたとして、京都府警は5日、府警警察学校に入校中の巡査、梅北亘容疑者(23)=京都市伏見区深草塚本町=を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕しました。

梅北容疑者は2104年の世界ジュニア柔道選手権大会で優勝するなど、柔道家として将来を期待されていましたが・・・

警察学校に入学して3ヶ月・・大麻所持で逮捕されてしまい容疑も認めているとのこと。

梅北亘容疑者については、新たな情報が入り次第追記します。