受水槽で泳ぐ動画で書類送検の男2人は誰?実名や勤務先は?糸島の設備屋ゆうきは30歳?

スポンサードリンク







福岡県志免町で建設中のアパートの受水槽内で遊泳した動画をインターネットに投稿したとして、県警粕屋署は5日、

水道工事業者の男2人を偽計業務妨害容疑で福岡地検に書類送検しました。

動画はSNSなどで拡散し、工事を委託していた大和ハウス工業(大阪市)が県警に被害を申告していました。

2人の送検容疑は昨年9月22日午後3時45分ごろ、福岡市県糸島市の男(30)が受水槽内で泳ぐ様子を福岡市早良区の男(28)が撮影してネット上に投稿した疑い。

現場には別の20代男性がいたが「積極的な関与はなかった」として立件を見送っています。

泳いだ男は「どうせ清掃するのだから泳いで他の2人を笑わせようと思った」と供述。

撮影した男は「ネットにアップすれば面白いという出来心でやった」などと説明しています。

【マンションの受水槽で泳いが動画を投稿した2人】

書類送検されましたね・・

2人はどんな人物なのでしょうか?

受水槽で泳ぐ動画で書類送検の男2人は誰?実名や勤務先は?

アパートの飲料水をためる受水槽で泳ぎ、動画をネットにアップしたとして、福岡県警は5日、水道関連工事の2次下請け業者の男(30)=糸島市=と4次下請け業者の男(28)=福岡市早良区=を偽計業務妨害容疑で書類送検し、発表した。

起訴を求める「厳重処分」の意見をつけた。2人とも容疑を認めているという。

 粕屋署によると、2人は昨年9月22日午後3時45分ごろ、福岡県志免町に建設中のアパートの受水槽で泳いで、その様子を会員制の動画サイトにアップし、元請け業者の大和ハウス工業福岡支社の男性支社長(61)の業務を妨害した疑いがある。

その場には、2次下請け業者の30代男性会社員もいた。

3次下請け業者の男は「どうせ清掃するのだから、泳いで他の2人を笑わせようと思った」、

4次下請け業者の男は「アップすれば面白いといった出来心でやった」と話しるという。

動画は約15秒。

「受水槽の中で泳いでまーす」などの音声とともに、半裸の男が水につかったり、浮かんだりしていた。

受水槽遊泳動画で書類送検された男は2人、いずれも、水道関連工事の下請け業者で自営業ということです。

2人は水道工事関連会社を経営していて、

「他の作業関係者を笑わせようとした」

「アップ(投稿)すれば面白いという出来心でやってしまった」

「どうせ清掃するのだから泳いで他の2人を笑わせようと思った」

と話しています。

福岡県志免(しめ)町のアパートの受水槽内で泳いだ男

氏名 不明 (SNSアカウントは ゆうき)

年齢 30歳

職業 自営業 水道関連工事の3次下請け業者

住所 福岡県糸島市

受水槽内で泳ぐ様子を撮影してネット上に投稿した男

氏名 不明

年齢 28歳

職業 自営業 水道関連工事の4次下請け業者

住所 福岡県福岡市早良区

受水槽で泳ぐ動画投稿の現場にいた男(立件は見送られている)

氏名 不明

年齢 20代男性

職業 会社員 (水道関連工事の2次下請け業者)

住所 不明

受水槽で泳ぐ動画で書類送検の男(糸島市の30歳)の名前はゆうき?

今回は書類送検ということで実名では報道されていませんが・・

ネット上では「受水槽で泳いでいた人物 = 設備屋(水道工事業者)yuuki ゆうき」と特定されていました。

また、「yuuki」(ゆうき)は、福岡県糸島市の設備屋だともいわれていましたが・・

書類送検された(泳いでいた方の)男は糸島市の30歳なので、 ゆうき=糸島市の水道工事業者で30歳と特定されています。

受水槽で泳ぐ動画で書類送検の男2人は誰?実名や勤務先は?糸島の設備屋ゆうきは30歳?まとめ

福岡県志免町で、アパートの受水槽の中を泳ぐ動画が非難を集めた事件について、警察は動画の投稿に携わった男性2人を偽計業務妨害の疑いで書類送検しました。

書類送検されたのは、水道工事を請け負っている福岡県糸島市の30歳の男性と、福岡市早良区の28歳の男性の2人。

2人は去年9月、福岡県志免町に建築中だったアパートで、飲み水に使われる受水槽の中を泳ぐ動画を投稿し、管理会社に清掃などの対応をとらせた疑いが持たれています。

当時、現場には3人がいてこのうち実際に泳いだ男性と動画を撮影した男性の2人が書類送検されています。

2人は水道工事関連会社を経営しており、「他の作業関係者を笑わせようとした」

「どうせ清掃するのだから泳いで笑わせようと思った。動画をアップすれば面白いと思った」

「出来心でやってしまった」

などと供述しているということです。

動画はインターネットで265万回以上再生され、非難が殺到していました・・

警察は検察に起訴を求める厳重処分の意見をつけて、書類送検しています。

スポンサードリンク