本郷功太郎さんの通う中学は所沢南陵中?同級生は自殺と説明?教科書のことでケンカ?

自宅で同級生の男子生徒、本郷功太郎さん(13)を刃物で刺したとして、

埼玉県警は6日午前、埼玉県所沢市立中学2年の男子生徒(14)を殺人未遂容疑で逮捕しました。

男子生徒に刺された本郷功太郎さんは6日未明に搬送先の病院で死亡。

逮捕された生徒は当初は「本郷功太郎さんが自殺した」と話していましたが、

その後「(刺したことは)間違いない」「教科書のことでけんかになった」と説明しているということがわかりました・・

この事件で亡くなった所沢市立中学校の2年生の名前は「本郷功太郎さん(13歳)」と実名で報道されています・・

本郷功太郎さんも逮捕された男子生徒の家の近くに住んでいたということです。

本郷功太郎さんと同級生の男子生徒との間に何があったのでしょうか・・

「教科書のことでけんか?!」が本当の理由なのでしょうか・・

以前からトラブルなどがあったのでしょうか・・

亡くなった本郷功太郎さんと、逮捕された同級生の通う中学校は、本郷功太郎さんが倒れていた同級生の自宅(埼玉県所沢市久米)の学区である

「所沢市立南陵中学校」の生徒なのでしょうか・・

スポンサードリンク







中2刺され死亡 殺人未遂容疑で同級生逮捕「けんかに」自宅には祖母もいた?

5日午後5時ごろ、埼玉県所沢市久米の路上で、中学2年の男子生徒(13)が倒れているのが見つかった。

県警は6日、生徒を刃物で刺したとして、所沢市の同級生の少年(14)を殺人未遂容疑で逮捕した。

県警によると、被害者は所沢市久米、所沢市立中2年本郷功太郎さん。

上半身の複数箇所を刺され意識不明の重体となっていたが、6日未明に死亡した。

逮捕容疑は5日午後4時50分ごろ、所沢市の自宅で本郷さんの腹などを刃物で刺すなどして殺害しようとした疑い。

県警によると「刺したことは間違いない。教科書のことでけんかになった」と供述している。

事件当時、少年宅には2人と少年の祖母がいた。

少年は本郷さんら友人と期末テストの勉強をする予定だった。

別の友人が少年宅を訪れた際、玄関先で倒れている本郷さんを発見し、近隣住民を通じて通報した。

少年は当初、駆けつけた警察官に、本郷さんが「自殺した」と説明していたが、その後刺したことを認めた

出典 日本経済新聞

本郷功太郎さんと、逮捕された男子生徒が通う中学校は所沢市の市立南陵中?

5日午後、埼玉県所沢市久米の住宅の前で、中学2年の男子生徒(本郷功太郎さん)が同級生の男子生徒に上半身を刃物で刺され、病院に運ばれましたがその後亡くなりました。

2人は所沢市内の市立中学校に通う同級生で、部活も同じとのこと・・

所沢市内には以下の市立中学校がありますが、被害者の本郷功太郎さんと加害者の男子生徒の通う中学校の学校名は報道されていませんでした。

所沢中学校
向陽中学校
美原中学校
中央中学校
南陵中学校
東中学校
安松中学校
柳瀬中学校
富岡中学校
小手指中学校
北野中学校
山口中学校
上山口中学校
三ヶ島中学校
狭山ヶ丘中学校

現時点で、所沢市で同級生を刺した中2の男子生徒と、被害者の本郷功太郎さんが通う中学校は

「所沢市立南陵中学校」ではないかというTwitterの投稿がありました。

逮捕された男子生徒の家は「所沢市久米」の住宅街にある民家です。

学区でいうと・・「所沢市久米」は、所沢市立南陵中学校が指定の学区のようです。

所沢市立南陵中学校

周辺環境:静かな住宅街の丘の上にあり、とても見晴らしがいいです。 所沢駅に近く、商店や銀行、病院も近くにあります。

通学区 :南小、北秋津小、荒幡小の一部から入学しています。 住所では、久米・北秋津・住吉・松ヶ丘が区域となっています。

西武新宿線・池袋線「所沢駅」西口 下車 徒歩12分

西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩15分

また、2人は所沢市の市立中学の男子生徒なので、学区内の学校に通っている可能性があります。

ただ現時点では、あくまでもTwitterで本郷功太郎さんと同級生の通う中学校が「所沢市立南陵中学校らしい」と言われている段階のようです。

所沢市立南陵中学校(ところざわしりつ なんりょうちゅうがっこう)は、埼玉県所沢市久米にある公立中学校

埼玉県所沢市久米1470

西武新宿線西武池袋線所沢駅西口より徒歩15分

主な卒業生
所ジョージ(タレント)
松木里菜(女優)
野口大輔(俳優)
田浦楽(音楽家)
北勝富士大輝(大相撲力士)

本郷功太郎さんを刺した同級生の自宅や名前は?教科書が理由でけんかになった?

中学の同級生、本郷功太郎さんのを刃物で刺したとして、埼玉県警は6日、所沢市立中学2年の男子生徒(14)を殺人未遂容疑で逮捕。

本郷功太郎さんは搬送先の病院で亡くなっています。

所沢市立中学2年の男子生徒(14)は5日午後4時50分ごろ、所沢市の自宅で、市立中学2年の本郷功太郎さん(13)の腹や頭を刃物で刺すなどして殺害しようとした疑いがもたれています。

生徒宅を訪れた別の同級生が玄関先で倒れている本郷さんを見つけ、近所の男性を通じて119番。

本郷さんは6日未明に亡くなられました。

逮捕された生徒は駆けつけた警察官らに「(本郷さんは)自殺した」と話していましたが、任意同行後に刺したことを認めています。

事件当時、生徒宅には2人と生徒の祖母がいました。

本郷功太郎さんは逮捕された生徒宅で期末テストの勉強をする約束をしていたそうです。

少年は「刺したことは間違いない。教科書のことでけんかになった」と話しています。

同級生の女子生徒は「2人は同じ部活で仲が良いイメージがある」と話しています

近所の男性は逮捕された生徒について

「おとなしい良い子で、同級生3、4人がよく遊びに来ていた。刺したなんて信じられない」

と驚いていたとのことです・・

本郷功太郎さんの通う中学は所沢南陵中?同級生の自宅や名前は?教科書が理由でけんか?まとめ

同級生の男子生徒、本郷功太郎さん(13)を刃物で刺したとして、埼玉県警は6日午前、所沢市久米に住む、所沢市立中学2年の男子生徒(14)を逮捕しました。

本郷功太郎さんは6日未明に搬送先の病院で死亡。

逮捕された生徒は当初は「本郷功太郎さんが自殺した」と説明していましたが、その後「(刺したことは)間違いない」と話し、

「教科書のことでけんかになった」と説明しているということです・・

同級生同士が「けんか」の末相手を刺してしまったということでしょうか・・

本郷功太郎さんは同級生の男子生徒に刃物で複数回刺され・・亡くなられてしまっています。

単なる「ケンカ」ではなさそうな気もします・・