山道を爆音でドリフト走行の親子?男4人は誰?頭文字Dに憧れ暴走?車の車種は何?

スポンサードリンク







軽トラックやワゴンで山道を暴走したとして、埼玉県警交通捜査課は、道交法違反(安全運転義務)の疑いで、東松山市に住む男性会社員(43)ら男4人を書類送検しました。

男ら4人はいずれも容疑を認め、

「(走り屋の若者たちを描いた漫画の)『頭文字D』に憧れて走った。話題づくりのためだった」

などと供述しているということです・・

この「東松山市に住む男性会社員(43)ら男4人」の中には、親子も含まれているとのこと・・

親子ら4人は共謀し5月4日深夜、皆野町三沢地内の下り急勾配のカーブが連続する山岳道路で、爆音をとどろかせて、車体を横滑りさせる

「ドリフト走行」で走行したりするなどして、他人に危害を及ぼす速度で運転したとされています。

山道を爆音でドリフトした親子ら男4人とはどんな人物なのでしょうか・・

男ら4人が「仲間と一緒に走るのが楽しかった『頭文字D』に憧れて・・』暴走した車の車種についても気になりました。

爆音でドリフト、山道をスポーツカーや軽トラックなど4台で 容疑で親子ら逮捕「漫画『頭文字D』に憧れた」

埼玉県警交通捜査課と秩父署の合同捜査班は8日、道交法違反(安全運転義務)の疑いで、東松山市の会社員の男(43)ら男4人を熊谷区検に書類送検した。

書類送検容疑は共謀して5月4日午後11時50分ごろ、皆野町三沢の町道で、故意に車体を横滑りさせるなど他人に危害を及ぼすような速度と方法で運転した疑い。

現場は急勾配の曲がった場所が連続する山岳道路。

東松山市の男ら3人は高校の同級生で、もう1人の男は3人のうち1人の息子(21)だった。

男らは軽トラックやスポーツカーなど4台で連なり、ドリフト走行や爆音を響かせながら車線をはみ出すなどの走行をしていた。

5年ほど前から近隣住民が騒音の苦情を県警に寄せており、警戒していた捜査員が男らの犯行を確認した。

 男らは「仲間と一緒に走るのが楽しかった」「漫画に憧れて走った」などと容疑を認めているという。

山道を爆音でドリフトした親子ら男4人は誰?

皆野町三沢の町道を軽トラックやワゴンでドリフト奏功した男ら4人の実名は報道されていませんでした。

男 (東松山市) 43歳

男 (東松山市) 43歳前後

男 (東松山市) 43歳前後

男 (東松山市) 21歳(男3人のうち1人の息子)

東松山市の男ら3人は高校の同級生で、もう1人の男は3人のうち1人の息子(21)だということがわかっています。

つまり・・43歳前後の大人3人と成人している息子1人の合計4人の大人が・・

皆野町三沢地内の下り急勾配のカーブが連続する山岳道路で、爆音をとどろかせて、車体を横滑りさせる「ドリフト走行」をしていた・・ということなんですね。

親子ら男4人が頭文字Dに憧れ暴走?ドリフト走行した車の車種は何?

男らは軽トラックやワゴン車、スポーツカーなど4台で連なり、ドリフト走行や爆音を響かせながら車線をはみ出すなどの走行をしていたとされています・・

軽トラック

ワゴン車

スポーツカー

のくわしい車種は明らかになっていませんが・・

もしかしたら爆音が出るように改造などをした車かもしれませんね・・

地元でも目立っていたのではないでしょうか・・

山道を爆音でドリフト走行の親子?男4人は誰?頭文字Dに憧れ暴走?車の車種は何?まとめ

5月4日午後11時50分ごろ、皆野町三沢の町道で、故意に車体を横滑りさせるなど他人に危害を及ぼすような速度と方法で運転した疑いで、

東松山市に住む43歳の男ら4人が逮捕されました・・

4人の男たちは、皆野町三沢地内の下り急勾配のカーブが連続する山岳道路で、爆音をとどろかせ、

軽トラックやワゴン車、スポーツカーなど4台で連なり、ドリフト走行や爆音を響かせながら車線をはみ出すなどの走行をしていました・・

「(走り屋の若者たちを描いた漫画の)『頭文字D』に憧れて走った。」

「話題づくりのためだった」

「仲間と一緒に走るのが楽しかった」ということですが・・

近隣住民らは5年ほど前から(!)ドリフト走行の爆音などに悩まされていたようです・・

書類送検された男らは、以前から何年もに渡って他人に危害を及ぼすような速度と方法で運転していたようです・・

しかも男ら4人のうち、1人の男と21歳の男は「親子」であることがわかっています・・

スポンサードリンク