熊本で逃走中の40代男は誰?名前は?車種は紫色のハリアーでナンバーは?特徴や行方!

スポンサードリンク







9日午前7時35分ごろ、熊本市西区城山大塘の路上で、熊本県警熊本東署の捜査を受けていた男が

乗用車(熊本ナンバーで、紫色のトヨタのスポーツタイプ多目的車(SUV)「ハリアー」)で逃走。

止めようとした警察官3人が車に引きずられるなどして軽いけがをしました。

男は近くに住む40代で、男は身長約175センチでやせ形。短髪で、ベージュの作業着上下を着用。

県警は、公務執行妨害容疑で男の行方を250人態勢で追っています。

逃走車両はトヨタ紫色のスポーツタイプ多目的車(SUV)で車種名は「ハリアー」でナンバーも判明しています。

県警は、男の氏名や家宅捜索の容疑など詳細は明らかにしていませんが、現時点でわかっている情報をまとめます。

熊本市で逃走中の40代男が乗って逃げた車の車種は紫色のハリアーで警官3人引きずって逃走!ナンバーも判明!

9日午前7時35分頃、熊本市西区城山大塘(じょうざんおおども)で、職業不詳の男(40歳代)の自宅を熊本県警熊本東署員が捜索しようとしたところ、

男は近くに止めていた乗用車で逃走した。

制止しようとした署員3人が車で数メートル引きずられるなどし、いずれも軽傷を負った。

県警は公務執行妨害容疑で行方を追っている。

発表によると、署員6人が別の事件の捜査で男の自宅を訪れ、捜索することを伝えた直後、男は署員を振り払って逃げた。

男性警部補(37)と男性巡査長2人(29歳、26歳)が膝をすりむくなどした。

凶器を所持しているとの情報はないという。

男は身長約1メートル75のやせ形。

面長、短髪で、ベージュの作業着姿という。

紫色のスポーツ用多目的車(SUV)「ハリアー」で逃走しており、署は不審者を見かけたら身の安全を守り、ただちに110番するよう呼びかけている。

出典 読売新聞

現時点でわかっている熊本市から逃走している男の特徴や、事件が発生した現場周辺の状況などです。

40代

身長175cm

痩せ形

面長

短髪

服装はベージュの作業時上下

紫色のトヨタのハリアーで逃走中

車は熊本ナンバー

熊本335  や1021

熊本市西区城山大塘 塘(じょうざんおおども) の住宅から逃走

現場は熊本市の西区役所から北へ1キロほどの学校や住宅が建ち並ぶ場所

熊本で逃走中の40代男は誰?名前は?車種は紫色のハリアーでナンバーは?特徴や行方!まとめ

9日午前、熊本市で警察官が住宅を捜索しようとしたところ、この家に住む40代の男が乗用車で逃げ、止めようとした警察官3人が車に引きずられるなどして軽いけがをしました。警察は公務執行妨害の疑いで逃げた男の行方を捜査しています。

9日午前7時半ごろ、警察が熊本市西区城山大塘塘(じょうざんおおども)の住宅を捜索しようとしたところ、この家に住む40代の男が、突然、家の外に出て、乗用車で逃走しようとしました。

当時、現場には警察官6人がいて、このうち3人が車を制止しようとしましたが、警察によりますと男は振り切って逃げ、3人は数メートル引きずられるなどしてひざなどに軽いけがをしたということです。

県警によると、男は身長約175センチでやせ形。短髪で、ベージュの作業着上下を着用、

逃走に用いた車は熊本ナンバーで、紫色のトヨタのスポーツタイプ多目的車(SUV)「ハリアー」。

 県警は、男の氏名や家宅捜索の容疑など詳細は明らかにしていません。

現場は熊本市の西区役所から北へ1キロほどの学校や住宅が建ち並ぶ場所で、警察は公務執行妨害の疑いで逃げた男の行方を捜査しています。

スポンサードリンク