橋本脩斗さんと河上乃輝(だいき)の関係は中学同級生?動画配信で起業?YouTuberだった?

スポンサードリンク







8日午後6時前、町田市中町1丁目のマンションから「友人を刺した」と通報があり、

警察官が駆け付けると、このマンションに住むとみられる20代の男性(橋本脩斗さん)が部屋で首を刺されていて、まもなく死亡しました。

警視庁は通報してきた東京都葛飾区四つ木4丁目の無職、河上乃輝(だいき)容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

事件前、部屋には数人がいましたが、河上容疑者は2人きりになった時に橋本脩斗さんを刺したということです。

河上乃輝(だいき)容疑者は、

「橋本脩斗さんから日常的に暴力を受けたり、借金を背負わされたりしていてこの先が不安になり殺すしかないと思った」

などと供述しています。

河上乃輝(だいき)容疑者と亡くなった橋本脩斗さんは同じ20歳、

2人は「中学校からの知り合い」で、別の友人男性(20)を交え、インターネット動画の配信事業立ち上げについて話し合っていたということが明らかになっています。

当初、2人の関係は先輩と後輩の間柄なのかな?と思いましたが・・・

どのような間柄だったのでしょうか・・

橋本脩斗さんはなぜ、同級生で一緒に「起業」までしようとしていた河上乃輝(だいき)容疑者に刺されてしまったのでしょうか・・

橋本脩斗さんと河上乃輝(だいき)の関係は中学同級生?一緒に起業する予定だった?

東京都町田市のマンション一室で8日夕、住民の男性が知人に刺され死亡した事件があり、警視庁町田署は9日、男性の身元を職業不詳、橋本脩斗さん(20)と明らかにした。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された河上乃輝容疑者(20)とは中学時代からの知り合いといい、署は容疑を殺人に切り替え、何らかのトラブルがあったとみて調べる。

逮捕容疑は8日夕、橋本さんの首を刃物で突き刺すなどして殺害しようとした疑い。

「日常的に暴力を受け、借金を負わされていた。殺すしかないと思った」などと供述している。

町田署によると、橋本さんと河上容疑者は6日夜から、別の友人男性(20)を交え、インターネット動画の配信事業立ち上げについて話し合っていたという。

友人が買い物に出た間に、河上容疑者が部屋にあった包丁で橋本さんを刺したとみられる。

河上容疑者はその後、自ら110番した。署員がマンション1階の部屋に駆け付け、部屋にいた河上容疑者が刺したことを認めたため逮捕した。

出典 日本経済新聞

氏名 橋本脩斗さん 

年齢 20歳

職業 不詳

住所  東京都町田市中町1丁目11-16 「ヴィオーラ中町」 4F建てマンションの1F

河上乃輝(だいき)がいた橋本脩斗さんの自宅マンションは町田市中町1丁目にあります。

現場は小田急線町田駅から北に約300メートルの住宅街、

事件のあった「町田市中町1丁目の4F建てのマンション」はすでに特定されていました。

「ヴィオーラ中町」というマンションが事件現場のようです。

「ヴィオーラ中町」

東京都町田市中町1丁目11-16

交通 小田急小田原線 / 町田駅 徒歩9分

JR横浜線 / 町田駅 徒歩14分

「河上乃輝(だいき)」の一語で検索すると、

「吉野 乃輝」という人物のFacebookが検索結果の上位にヒットします・・

「吉野 乃輝」のFacebookアカウントをみてみると・・

プロフィール画像で若い女性(彼女?)と2ショットで映っている若い男性がいます・・

「河上乃輝(だいき)」の一語で検索して、「吉野 乃輝」という人物のFacebookが検索結果に出てくる・・ということは、

河上乃輝(だいき)の旧姓が「吉野」ということなのでしょうか・・

「葛飾区在住」という点は容疑者の住所と一致しています。

橋本脩斗さん(20)と河上乃輝容疑者(20)とは中学時代からの知り合いで友人だということです。

ただし、2人のどちらかが先輩、後輩だったか、もしくは同級生だったかについては明らかになっていません。

2人の年齢は同じですが、生年月日が不明のため学年の差はわかりませんでした・・

河上乃輝容疑者(20)が

「橋本脩斗さんから日常的に暴力を受けたり、借金を背負わされたりしていてこの先が不安になって川崎さんを殺すしかないと思った」

と供述しているということなので、

河上乃輝容疑者(20)が橋本さんの後輩で、地元の中学の先輩である橋本さんに逆らえなかった・・という可能性がありそうです。

橋本脩斗さんと河上乃輝(だいき)は動画配信で起業予定?YouTuberだった?

橋本さんと河上容疑者中学時代からの友人関係で、6日夜から、別の友人男性(20)を交え、インターネット動画の配信事業立ち上げについて話し合い、

事件のあった8日は動画配信関連の仕事を始める打合せをしていたということです。

友人が買い物に出た間に、河上容疑者が部屋にあった包丁で橋本さんを刺したとみられ、

河上容疑者はその後、自ら110番しています。

署員がマンション1階の部屋に駆け付け、部屋にいた河上容疑者が刺したことを認めたため逮捕しています。

橋本脩斗さんは、河上容疑者とともに起業の準備をしており、この日は河上容疑者が打ち合わせのために橋本脩斗さん宅を訪れていた・・

2人はユーチューバ−やニコ生などの動画配信事業で起業する予定だったのでしょうか・・

橋本脩斗さんと河上乃輝(だいき)の関係は中学同級生?動画配信で起業?YouTuberだった?まとめ

8日午後6時前、町田市中町にある1丁目の4階建てのマンションで「友人を包丁で刺してしまった」と男から通報がありました。

警察官がかけつけたところ、1階の1室で、この部屋に住む橋本脩斗さん(20)が首に刃物が刺さったままベッドにあおむけの状態で倒れていて、病院で手当を受けましたがまもなく死亡しました。

警視庁は同じ部屋にいた葛飾区の無職、河上乃輝容疑者(20)が橋本さんを刺したと認めたため、殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

2人は中学時代からの友人で、8日は動画配信関連の仕事を始める打合せをしていたということです。

調べに対して、河上容疑者は「橋本脩斗さんから日常的に暴力を受けたり、借金を背負わされたりしていてこの先が不安になり殺すしかないと思った」など

橋本脩斗さん(20)が恨みがあったという趣旨の供述をしているということです。

スポンサードリンク