星野ロミの現在の顔写真!日本イスラエルドイツの三重国籍で本名は路実で28歳?

フィリピン入国管理局が7月9日(現地時間)、漫画海賊版サイト「漫画村」の元運営者とされる星野ロミ容疑者(28歳)を逮捕したと、ABS-CBN Newsが伝えました。

著作権法違反の疑いで日本の警察が逮捕を要望していたということです。

星野容疑者は今後日本に強制送還される見通し。

 フィリピン入国管理局は、

「日本が最も求めている内の1人を逮捕」

と題するプレスリリースを発表。

星野容疑者の逮捕は、日本警察庁との連携の下、マニラの日本国大使館の要望を受けてのものとしています。

日本国大使館は、容疑者の日本への強制送還に関してイスラエル大使館、ドイツ大使館と調整するということです・・

マンガを違法に掲載していたWebサイト「漫画村」の首謀者とされる人物・星野ロミ氏とは何者なのでしょうか・・

星野ロミの現在の顔写真!

フィリピンの入国管理局はきょうまでに、違法コピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」の運営者だった星野ロミ容疑者を空港で逮捕しました。

FNNは、身柄が拘束された後の星野容疑者の写真を入手しています。

星野容疑者は2016年1月から去年4月まで「漫画村」を運営していて福岡県警などが去年、著作権法違反の容疑で捜査に着手していました。

フィリピン当局は日本大使館から身柄拘束の要請を受けていたということです。

星野ロミの本名は星野路実なの?

フィリピンの入国管理局は、違法にコピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」の運営に関わっていた、星野路実 元運営者を拘束したと明らかにしました。

今後、強制送還され、日本の警察が捜査する見通しです。

NHKの報道では 星野ロミではなく「星野路実」となっています・・

星野ロミの本名 = 星野路実なのでしょうか・・

それとも、星野路実は日本名なのでしょうか・・

星野ロミは日本イスラエルドイツの三重国籍?

違法アップロードされた漫画などを公開していた海賊版Webサイト「漫画村」の運営者とみられる星野ロミさんが、フィリピン・マニラのニノイアキノ国際空港で拘束されたと複数の現地メディアが報じた。

被害額はおよそ3200億円にのぼるといわれる「漫画村」。現地メディアによれば、運営者の拘束にはマニラの日本大使館からの要請があったという。

星野容疑者は現在、フィリピンのタギッグ市の移民局拘禁施設に身柄が移され、強制送還される見通しとの報道があるが、メディアによっては「日本・イスラエル・ドイツの三重国籍」や「日系ドイツ人」といった報道もあり、今後の動向が注視されている。

漫画村は2016年から2018年にかけて「登録不要で完全無料な」漫画サイトとして、違法にアップロードされた漫画などを公開していたWebサイト。

口コミで利用者を急激に伸ばし、影響規模の大きさから社会問題として大きな話題になっていた。2018年4月11日前後からサイトに接続できなくなり、17日に完全に閉鎖された。

政府の知的財産戦略本部によって進められていた海賊版サイトへのアクセス遮断を促す会議では、対象のサイトとして「Anitube」「Miomio」とともに名指しされている。

NTTグループではその後、「サイトブロッキングに関する法制度が整備されるまでの短期的な緊急措置」として、海賊版3サイトに対するブロッキングを実施している。

一方で、こうしたサイトブロッキングの議論では「通信の秘密」や「知る権利」の抵触・阻害などの観点から、有識者などから反対声明も多数上がっており、結果的に法制化は見送られている。

出典 エンタメ総合(KAI-YOU.net)

星野ロミの現在の顔写真!日本イスラエルドイツの三重国籍で本名は路実で28歳?まとめ

フィリピン入国管理当局は9日、違法にコピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」元運営者、星野ロミ容疑者の身柄を拘束したと発表。

今後、強制送還される見通しです。

地元メディアは、在フィリピン日本大使館からの要請を受け、入管当局が身柄を拘束したと報じています。

星野容疑者は首都マニラの空港で拘束され、現在はマニラ近郊の留置施設に勾留されているということです。

漫画村のサイト自体は去年4月中旬に突然、閉鎖されましたが、福岡県警察本部などが、被害を訴える複数の大手出版社から告訴状の提出を受けて、著作権法違反の疑いで捜査を進めていました。

新たな情報が入り次第更新します。

注意

漫画家の「星野ルネ」さんは「星野ロミ」とは別人なので間違えないようにご注意ください。