RYKEYの経歴は?ハーフで本名下田ムトアリッキー?紅蘭の内縁夫で婿?子供の名前や逮捕歴!

タレントの紅蘭さんの内縁の夫、ラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)が、東京・世田谷区の路上で知人男性を殴り、けがをさせた疑いで、逮捕されていたことがわかりました。

下田ムトアリッキー容疑者(31)は、ラッパーとして活動していて、俳優・草刈正雄さんの娘・紅蘭さんの内縁の夫として知られています。

タレントの紅蘭さんと事実婚状態の、RYKEYこと下田ムトアリッキー容疑者

紅蘭さんとのあいだには2018年12月27日に第一子(女児)が誕生しています。

草刈正雄さんの娘・紅蘭さんは「草刈姓」を残すために、RYKEYさんの籍に入らない、と言っていた記憶があるのですが・・

リッキーさんが婿入りしたワケではなかったもよう・・

リッキーさんは、草刈家の「婿」ではなく内縁の夫で、

今回の事件以前にも逮捕歴や、服役していた過去があります。

スポンサードリンク







ラッパー男 知人2人殴り逮捕 タレント・紅蘭さんの内縁の夫

タレントの紅蘭さんの内縁の夫が、東京・世田谷区の路上で知人男性を殴り、けがをさせた疑いで、逮捕されていたことがわかった。

ラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)は、7月4日午後7時40分ごろ、世田谷区の路上で、20代と30代の知人男性2人を殴り、けがをさせ、現行犯逮捕された。

犯行時、リッキー容疑者は、数人の知人らと一緒にいて、酒に酔っていたということで、通報で駆けつけた警察官により、取り押さえられた。

調べに対してリッキー容疑者は、「殴ったことに間違いない」と容疑を認めている。

リッキー容疑者は、ラッパーとして活動していて、俳優・草刈正雄さんの娘・紅蘭さんの内縁の夫として知られている。

出典 フジテレビ

RYKEYの経歴は?ハーフで本名下田ムトアリッキー?草刈正雄さんの娘・紅蘭さんの内縁の夫

RYKEY

出生名 下田ムトアリッキー

日本人の父とケニア人の母を持つハーフ

内縁の妻は草刈正雄さんの娘・紅蘭

紅蘭さんとの間に一児(女児)あり

長女は2018年12月27日生まれ(生後約半年)

生誕 1987年12月12日(31歳)

出身地 東京都八王子市

ジャンル ヒップホップ

職業 MC

レーベル マンハッタンレコード

1987年、東京都八王子市で日本人の父とケニア人の母との間に生まれたリッキーさん。

中学2年生のときに、地元のギャング「八王子クリップス」のメンバーとなり、17歳でラップを始めます。

2008年にプロデューサーのJIGGと出会い、楽曲制作をスタート。

2015年に『Pretty Jones』『Amon Karona』といったアルバムをリリースしますが・・

その後、約1年にわたって服役することに。

17年冬に再始動し、『John Andersen』を発売。

2018年12月12日、4thアルバム『MZEE』を発表した。客演としてKANDYTOWNの故・YUSHIとDony Joint、DOGMA、Cz TIGER、漢、道、仏師、JAZEE MINORが参加。

現在、タレントの紅蘭と事実婚状態。

2018年12月27日にに第一子となる女児が誕生。

RYKEYの経歴は?過去にも逮捕歴あり

2008年 – 音楽プロデューサーのJIGGと出会い、楽曲制作を開始。

2015年 – 1枚目のアルバム『Pretty Jones』を発売。

2017年 – 服役(覚せい剤取締法違反、暴行罪)終え、再始動。

2019年2月、インスタライブで格闘家である芦澤竜誠に2分2ラウンドのボクシングマッチを要求し、挑発した。これに対し芦澤竜誠も応答している。

紅蘭さんの内縁の夫、リッキーさんは過去にも覚せい剤取締法違反、暴行罪での逮捕歴や服役などがありました・・

紅蘭さんの内縁の夫、リッキーさんは2018年12月のインタビューで

『俺は昔、覚醒剤を売ってて、これまで何人も中毒者にしてきた。なのに、俺は大物俳優の娘と結婚するとか。』

と述べていますが、実際には入籍しておらず紅蘭さんとは事実婚状態です。

紅蘭さんとの子どもが産まれることに対しては「自分の遺伝子は残したから、もう悔いはない」とも・・

と語っています・・

RYKEY(本名下田ムトアリッキー)と草刈正雄さんの娘・紅蘭の子どもの名前は?は婿ではなく事実婚(内縁の夫)

草刈正雄さんの娘・紅蘭さんは、2018年7月19日、第1子の妊娠を報告。

しかし、子供の父親であるラッパーのRYKEYさんとの婚姻届は提出せず、事実婚状態

その理由には弟(ドカットカット)の死去にあったことを明かし、

私は絶対に草刈の名字を無くすのが嫌だったし、(兄弟で残ったのが妹だけなので)草刈の姓を継ぐのがいなくなっちゃうということをすごく感じた。

父は母親だけの片親だったので、『草刈』の姓が父だけで止まっている。

なので私は相手に草刈家に入ってもらうか、それがだめなら別姓にするという思いがあった

という事情を話しています。

RYKEY(本名下田ムトアリッキー)と草刈正雄さんの娘・紅蘭の子どもの名前は公表されていません・・

紅蘭さんの長女は、名字は草刈正雄さんの娘・紅蘭さんの姓である「草刈」を名乗っていると思われます。

草刈正雄さんの娘・紅蘭さんは子供の名前について

「紅蘭という名前が本名で結構パンチのある名前なので、(子供は)キラキラネームにはならないですね」とお話しています。

また、ラッパー・RYKEYさんと紅蘭さんが結婚しなかった理由については、芸能記者によると次のような情報も・・

「モデルデビューして一世を風靡した草刈にとって、今は人生2度目の大ブレイク。紅蘭はぶっ飛んだキャラですが、父親に対するリスペクトがあり好感が持てました。

ですが、RYKEYは法律違反の薬物で逮捕歴があると言われており、父親としては心配が尽きないのではないでしょうか。

今後、正式に結婚したとして娘婿に何かあれば、草刈の芸能活動にも影響するのではないかとファンも心配しています」

出典 娘・紅蘭が妊娠を匂わせるも父・草刈正雄は諸手をあげて喜べないワケ

RYKEYの経歴は?ハーフで本名下田ムトアリッキー?紅蘭の内縁夫で婿?子供の名前や逮捕歴!まとめ

俳優・草刈正雄さんの娘・紅蘭さんの内縁の夫として知られている、ラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)は、7月4日午後7時40分ごろ、世田谷区の路上で、20代と30代の知人男性2人を殴り、けがをさせ、現行犯逮捕されました。

犯行時、リッキー容疑者は、数人の知人らと一緒にいて、酒に酔っていたということで、通報で駆けつけた警察官により、取り押さえられています。

調べに対してリッキー容疑者は、「殴ったことに間違いない」と容疑を認めているということです。

リッキーさんの逮捕は、今回がはじめてではなく以前にも逮捕歴が・・

紅蘭さんとは事実婚で、入籍しておらず「内縁の夫」だということです。

紅蘭さんとの間には第一子が誕生していますが、生後7ヶ月ほどになる第一子のお名前については不明です・・

紅蘭さんにとってもショックが大きなニュースですね・・