福井理恵の顔画像や角斉(大工)との関係は?金沢市額乙丸町に赤ちゃん遺棄の母親?

9日午後、石川県金沢市の民家で赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は死体遺棄事件として捜査していました。

赤ちゃんの遺体が見つかったのは、金沢市額乙丸町にある民家。

9日、現場の家に住む男性の知人から「男性から死体を預かっているという相談を受けた」と110番がありました。

その後、捜査員が現場を確認したところ、物置の中にあったビニール袋の中から赤ちゃんの遺体発見。

死後かなりの時間が経過し、腐敗が進んでいると思われ、警察は死体遺棄事件として捜査を進めていましたが・・

この事件で赤ちゃんの「母親」とみられる石川県野々市市三日市3丁目の無職福井理恵容疑者(32歳)と、

この家に住む大工、角斉容疑者(46歳)が逮捕されました・・

「自分が産んだ子を放置したことに間違いない」と答えているという母親とみられる福井理恵容疑者(32歳)・・

知人とみられる大工、角斉容疑者(46歳)との関係は・・

なぜ自分の赤ちゃんを放置するようなことをしてしまったんでしょうか?

赤ちゃん遺棄容疑で男女(福井理恵/角斉)逮捕

9日、金沢市で住宅の物置から袋に包まれた赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は知り合いの男女2人を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

9日午後1時すぎ、金沢市額乙丸町の住宅で、この家に住む40代の男が「死体を預かっていると言っている」と、男の知人から110番通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、住宅内の物置から袋に包まれた赤ちゃんの遺体が見つかりました。

警察によりますと、遺体は腐敗が進んでいて赤ちゃんの性別や死後どれくらい経過しているかは分からないということです。

警察が捜査したところ容疑を認めたため、この家に住む大工、角斉容疑者(46)と知り合いの石川県野々市市三日市3丁目の無職、福井理恵容疑者(32)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

調べに対して福井容疑者は「自分が産んだ子を放置したことに間違いない」と供述しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

出典 NHK

事件があった場所は、金沢駅より10kmほど南にある「金沢市額乙丸町の住宅」です。

福井理恵の顔画像や角斉(大工)との関係は?

氏名福井理恵

年齢 32歳

住所 石川県野々市市三日市3丁目

職業 無職

福井理恵の顔画像やFacebookなどのSNSアカウントは不明です。

顔画像は逮捕時の映像などでわかり次第更新します。

氏名 角斉

年齢 46歳

住所 金沢市額乙丸町

職業 大工

石川県野々市市三日市3丁目の無職、福井理恵容疑者と、大工、角斉容疑者との関係は「知人」とのことです。

2人の自宅(金沢市額乙丸町〜石川県野々市市三日市3丁目)までは約4.3km、車で12〜13分の距離です。

14歳の年齢差のある男女ですが・・交際関係だったのかもしれません。

「死体を預かっていると言っている」と通報したのは、角斉容疑者の知人男性のようです。

それとも亡くなった福井理恵容疑者の子供と見られる赤ちゃんの父親は誰なのでしょうか・・

福井理恵は金沢市額乙丸町に赤ちゃん遺棄?子どもの母親?

9日午後1時すぎ、金沢市額乙丸町の住宅で、この家に住む40代の男が

「死体を預かっていると言っている」と、男の知人から110番通報があり、

警察官が駆けつけたところ、住宅内の物置から袋に包まれた赤ちゃんの遺体が見つかりました。

この事件で、この家に住む大工、角斉容疑者と知り合いの野々市市の福井理恵容疑者が逮捕されています。

福井容疑者は「自分が産んだ子を放置したことに間違いない」と供述しているということで・・

亡くなった赤ちゃんの母親と見られます。

まとめ

9日、金沢市額乙丸町にある民家で赤ちゃんの遺体が見つかった事件・・

赤ちゃんの「母親」と見られる32歳の福井理恵容疑者と、この家に住む大工の角斉容疑者が逮捕されています・・・

なぜ赤ちゃんを放置しなければならなかったのでしょうか・・

亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。