千秋凉祐(三菱UFJ銀行)の出身大学はどこ?子会社に出向?婚活アプリ利用し女性に睡眠薬?

女性に睡眠薬を飲ませ乱暴したとして、警視庁築地署は、準強制性交容疑で三菱UFJ銀行行員の千秋凉祐容疑者(28)=東京都中央区佃=を逮捕しました。

三菱UFJ銀行行員の千秋凉祐容疑者(28)は容疑を否認し、

「思い出せません」と話しているということです。

三菱UFJ銀行によると、千秋容疑者は子会社に出向中でしたが、逮捕を受け三菱UFJ銀行を退職しています。

三菱UFJ銀行の元社員、千秋凉祐容疑者(28)は昨年12月16日、中央区の居酒屋で、

スマートフォンの婚活アプリ(マッチングアプリ)で知り合った30代の女性に飲食物に睡眠作用のある薬物を混ぜて飲ませ、

当時自宅があった墨田区内のマンションに連れ込み、わいせつな行為をした疑いがもたれています。

婚活アプリで女性と知り合い・・睡眠薬を混ぜて飲ませ・・その後自分の部屋でわいせつ・・

三菱UFJ銀行の行員というエリートが・・最近、大手企業に勤める若い社員のこういった事件のニュースが多いですね・・

三菱UFJ銀行の元社員、千秋凉祐容疑者(28)とはどんな人物なのでしょうか?

三菱UFJ出向社員 女性に乱暴疑い 飲食物に睡眠作用の薬

睡眠作用のある薬を飲食物に混入させ、女性にのませて性的暴行を加えたとして、警視庁は11日、三菱UFJ銀行の元行員千秋涼祐容疑者(28)=東京都中央区佃3丁目=を準強制性交の疑いで逮捕し、発表した。

千秋容疑者は「よく思い出せない」と供述し、容疑を否認しているという。

築地署によると、逮捕容疑は昨年12月16日夜、中央区銀座4丁目の飲食店で30代女性と食事中、飲食物に薬を混ぜて意識をもうろうとさせ、東京都墨田区の当時の自宅に連れ込んで性的暴行を加えたというもの。

2人はマッチングアプリを通じて知り合い、この日が初対面だった。

翌日、女性が署に相談。尿から薬の成分が検出されたという。

三菱UFJ銀行は逮捕を受け、千秋容疑者を解雇した。

「被害者に深くおわび申し上げます」としている。

出典 朝日新聞デジタル

千秋凉祐(三菱UFJ銀行)の出身大学や経歴は?上智大学外国語学部イスパニア語学科卒の可能性も?

氏名 千秋凉祐(ちあき りょうすけ) ※朝日新聞の報道では「千秋涼祐」

年齢 28歳

職業 元三菱UFJ銀行社員 (三菱UFJ銀行は千秋容疑者を11日付けで懲戒解雇 現在は退職している)

住所 東京都中央区佃3丁目

事件があった2018年12月16日時点では墨田区に住んでいた。

千秋凉祐(ちあき りょうすけ)という名前「千秋」というのが姓というのは、かなり珍しいのではないでしょうか・・

千秋凉祐(ちあき りょうすけ)の表記ですが、

朝日新聞デジタルでは【千秋涼祐】となっています。

「凉」と「涼」の字が違いますね・・

「凉」と「涼」

この2つの漢字について漢和辞典を調べてみると、両者は異体字の関係にある、ということで諸書一致しています。

つまり、読みも意味も同じである、ということです。

一般によくつかわれるのは「さんずい」の方の「涼」ですから、「にすい」の「凉」はその俗字にあたる、という言い方もよくされます。

「さんずい」と「にすい」は、形もよく似ているので、よく混同されます。

しかし、意味の上から厳密に考えると、もともとは違う意味のことが多いのです。

出典漢字文化資料館

千秋凉祐容疑者の高校や大学、FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSアカウントは、本名で登録されているものが見つかりませんでしたが・・

「千秋凉祐」と検索すると

東京都立図書館のサイトの

[ 新雑年鑑 /雑誌 ] 東京人 28巻 14号 通巻333号 (2013年12月増刊)

外国語学部イスパニア語学科4年、スペイン・マドリード自治大学留学 千秋凉祐

というデータが出てきます。

【東京人 28巻 14号 通巻333号 (2013年12月増刊)】という本、(雑誌)に

外国語学部イスパニア語学科4年の千秋凉祐という人物の書いたレポートなどが載っている・・ということでしょうか?

2013年当時の千秋凉祐容疑者の年齢は、22〜23歳くらいで当時は大学4年生頃かと思われます。

【外国語学部イスパニア語学科】のある大学としては、【上智大学外国語学部】があります・・

千秋凉祐容疑者は、上智大学外国語学部イスパニア語学科出身なのでしょうか・・

千秋凉祐という同姓同名人物がいるのかもしれませんが・・

上智大学という有名私大を卒業していれば、新卒で三菱UFJ銀行に入社している可能性はありえるかと思います・・

千秋凉祐(三菱UFJ銀行)は子会社に出向していた?

女性に睡眠薬を飲ませ乱暴したとして、警視庁築地署は準強制性交容疑で三菱UFJ銀行行員の千秋凉祐容疑者(28)=東京都中央区佃=を逮捕しました。

千秋容疑者は子会社に出向中でしたが、逮捕を受け11日付で三菱UFJ銀行を退職しました。

三菱UFJ銀行は千秋容疑者を11日に懲戒解雇し「誠に遺憾で、被害者の方に深くおわび申し上げます」とするコメントを出しています。

千秋凉祐(三菱UFJ銀行)は婚活アプリ(マッチングアプリ)利用し女性に睡眠薬飲ませ自宅に連れ込んだ?

三菱UFJ銀行行員の千秋凉祐容疑者(28)は、昨年12月16日、中央区の居酒屋で飲食物に睡眠作用のある薬物を混ぜて30代女性に飲ませ、

当時自宅があった墨田区内のマンションに連れ込み、わいせつな行為をした疑いがもたれています・・

千秋凉祐容疑者が被害に遭われた30代の女性と知り合ったのは、スマートフォンの婚活アプリです。

千秋容疑者はマッチングアプリで女性と知り合い、事件当日に初めて会っっていたようです。

被害に遭った女性は翌日に被害を届け出ており、尿検査で睡眠導入剤の成分が検出されています。

千秋凉祐(三菱UFJ銀行)の出身大学や経歴は?子会社に出向?婚活アプリ利用し女性に睡眠薬?まとめ

女性に睡眠導入剤を混ぜた飲食物を食べさせて乱暴したとして、警視庁築地署は11日、準強制性交容疑で、元三菱UFJ銀行社員、千秋凉祐(りょうすけ)容疑者(28)=東京都中央区佃=を逮捕しました。

千秋凉祐(りょうすけ)容疑者は「思い出せない」と容疑を否認しています。

三菱UFJ銀行はは11日付で千秋容疑者は懲戒解雇とし、現在は退職しています。

スマートフォンの婚活アプリ(マッチングアプリ)ではじめて知り合った女性に、睡眠導入剤を混ぜた飲食物を食べさせて意識をもうろうとさせ・・

自宅に連れ込み・・・わいせつ・・

超エリートと言える大手中の大手の銀行に勤める若手社員が・・

本人は容疑を否認しているということですが、女性からは睡眠導入剤の成分が検出されているとのこと・・

バレないと思ったのでしょうか・・

まだ28歳と若いのに・・三菱UFJ銀行から懲戒解雇されてしまっています・・