山田雅和さんの弟の身柄を仙台で確保?静岡駅で車乗り捨て電車移動?愛知県田原市神戸町新大坪

スポンサードリンク







愛知県田原市の住宅できょう未明、パート従業員の山田雅和さん(30)が殺害されているのが見つかった事件で、警察は逃走中27歳の弟を名乗る男の身柄を仙台市内で確保しました。

行方がわからなくなっていた男性の弟は、仙台市内の警察に出頭し身柄を確保されたということです。

現時点でわかっている情報をまとめます。

不明だった27歳弟の身柄、仙台で確保 愛知・30歳男性死亡

愛知県田原市神戸町新大坪の住宅で11日朝、この家に住むパート、山田雅和さん(30)が背中などを刺され死亡した事件で、事件後に所在不明となっていた同居の弟(27)が11日午後、仙台市内で発見された。

捜査関係者への取材で判明した。

愛知県警は弟が事件について詳しい事情を知っているとみて行方を捜していた。

捜査関係者によると、11日昼ごろ、仙台市内の店舗で、山田さんの弟と名乗りながら従業員に

「愛知で人を殺してきた」

と話したという。

従業員から110番を受けた宮城県警の捜査員が身柄を確保した。

愛知県警によると、弟は事件後に車で家を出たまま行方が分からなくなっていたが、午前9時前、JR静岡駅前のコインパーキングに車が乗り捨てられているのが見つかった。

現場からは刃物などは見つかっておらず、携帯したまま電車などで移動している可能性もあるとみて県警は弟の行方を追っていた。

県警は今後、事件や移動の経緯について詳しく事情を聴く方針。

出典 毎日新聞

山田雅和さんの弟の顔や名前は?仙台市で身柄確保 逃走した車の車種は?

11日午前3時56分ごろ、愛知県田原市神戸町新大坪の住宅で

この家に住む無職の山田真理子さん(60歳)「息子が血だらけで倒れている」

と119番がありました。

警察と消防が駆け付けると、この家に住むパート、山田雅和さん(30)が血を流して倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認されています。

雅和さんは母親の真理子さん(60)と弟(無職27歳)の3人暮らし。

悲鳴を聞いた母親が、2階建て住宅の1階居間付近でうつぶせで倒れている雅和さんを発見しています。

事件発生現場 愛知県田原市神戸町新大坪の住宅

この家には

母の山田真理子さん(無職 60歳)

長男 山田雅和さん(パート 30歳)

次男 氏名不明 (無職 27歳)

の3人が暮らす

山田雅和さんはリビングで倒れていて、家の中には荒らされた形跡はない

現場から凶器が見つかっていない

山田さんの弟にあたる無職の次男(27歳)が行方不明、車も無くなっている

午前9時頃、次男が普段使っているうぐいす色の乗用車「パッソ」が、静岡市内のJR静岡駅前のコインパーキングに乗り捨ててあるのが発見される

車は午前4時の時点では乗り捨ててあった

田原署は殺人容疑で捜査

同居する無職の次男(27)と連絡が取れず、事情を知っているとみて調べている。

山田さんの弟にあたる無職の次男(27歳)については、氏名が公表されていませんでした。

愛知県警田原署は殺人事件として捜査を開始。

愛知県警によると、田原市の住宅で山田雅和さんの遺体が見つかった事件で、現場から姿を消していた同居の弟(27)とみられる男の身柄が11日午後、

仙台市内で確保されています。

山田雅和さんの弟の身柄を仙台で確保?静岡駅で車乗り捨て電車移動?愛知県田原市神戸町新大坪まとめ

愛知県警によると、愛知県田原市の住宅で山田雅和さん(30)の遺体が見つかった事件で、現場から姿を消していた同居の弟(27)とみられる男の身柄が11日午後、仙台市内で確保されたということです。

新たな情報が入り次第更新します。

スポンサードリンク