misonoがPRした黒汁(KUROJIRU)って何?メディアハーツ(青汁王子)提供?動画が法的問題も?

スポンサードリンク







歌手でタレントのmisonoさん(34)が「飲むだけで太らない商品」などとして健康食品のPR動画を自身のYouTubeチャンネルにアップ。

しかし・・その動画にかなり問題があったようです。

歌手でタレントのmisonoさんがPRした健康食品ってどんな商品なんでしょうか?!

misonoがPRした黒汁って何?メディアハーツ(青汁王子の会社)提供?

misonoさんが2019年6月28日に公開した動画で紹介した健康食品は、「KUROJIRU 黒汁」という商品。

説明欄には健康・美容商品の企画・開発を手がける「メディアハーツ」(現在の社名はファビウス=東京都渋谷区)の提供を受けていると明記されています。

ファビウス公式サイトによると、「黒汁」は黒糖玄米味の健康サポート飲料。

炭に加え、黒いダイエットサポート成分、乳酸菌や植物発酵物粉末を独自配合しており、1日1包のペースで飲む。

価格は1箱30包入りで7450円(税別)とされている。

健康・美容商品の企画・開発を手がける「メディアハーツ」(現在の社名はファビウス=東京都渋谷区)の代表は三崎優太氏。

三崎優太氏はダイエットに効果があるとうたう青汁や美容品などの販売で成功し“青汁王子”の異名で知られていましたが

2015、2017年に架空の広告宣伝費を計上するなどした疑いが持たれていました・・

法人税約1億4000万円と消費税約4000万円の、計1億8000万円を脱税したとして、法人税法違反などの罪に問われた“青汁王子”こと「メディアハーツ」(東京都渋谷区)元社長の三崎優太氏。

現在はメディアハーツの社長を辞任し、焼き鳥店の店員として再出発したことをTwitterで報告しています。

あと・・彼女が(数年ぶりに?!)できたそうです・・

misono健康食品PR 法抵触か?ネットの意見は?

何かとお騒がせのmisonoさん・・

本人は単純にいいと思ったものをすすめたい!という気持ちだったのかもしれないですね・・

ネット上ではどんな意見があるのでしょうか?

misonoがPRした黒汁(KUROJIRU)って何?メディアハーツ(青汁王子)提供?動画が法的問題も?まとめ

歌手でタレントのmisonoさん(34)が「飲むだけで太らない商品」などとして健康食品のPR動画を自身のYouTubeチャンネルにアップしましたが・・

「法的問題」 取材直後に動画が削除されました・・

ただ、misonoさんについては「この動画によってただちに法的責任に問われるという可能性は低いのではないかと弁護士の方はお話されています。

J-CASTニュースは動画の説明欄に記載されていた動画プロモーション会社・ピクフィー(東京都渋谷区)と、misonoさん本人にも5日、質問状を送ったようですが、

期日までに回答はなかったとのこと・・

misonoさん自身も今回のことを重く受け止めているのかもしれないですね・・

スポンサードリンク