札幌市で車が歩道に乗り上げた事故現場はどこ?車種は軽自動車で運転手は20代男性?

13日午後8時10分ごろ、札幌市中央区南3条西4の歩道に20代の男性が運転する軽自動車が突っ込み、歩行者をはねるという事故がありました。

現場は、JR札幌駅から南約1キロの札幌市中心部のススキノ近くで、「狸小路交差点近」で、

現場は、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店の前との情報があり、

SNSには負傷者も出ている様子などの投稿が相次いでいます。

現時点でわかっている情報をまとめます。

スポンサードリンク







札幌市中央区の狸小路交差点近くで交通事故、負傷者複数か(7/13)

北海道・札幌市の交差点で13日夜、軽自動車が歩道に突っ込み、7人がけがをした。

13日午後8時10分ごろ、札幌市中央区の交差点で、軽自動車が歩道に突っ込んだ。

警察によると、この事故で、信号待ちをしていた人など男女7人が病院に運ばれたが、いずれも軽傷で意識はあるという。

男性は、「キュって、車がスリップするような音がしたと思ったら、歩行者がわーって騒いでいたので、見たら事故が起きている状態」と話した。

車を運転していた20歳の男性は、右折車を避けようとハンドルを切ったところ、歩道に乗り上げたとの趣旨の話をしていて、警察でくわしい事故の状況を調べている。

出典 (北海道文化放送)

札幌市で車が歩道に乗り上げた事故現場はどこ?

13日午後8時10分ごろ、札幌市中央区南3条西4丁目で軽乗用車が歩道に乗り上げる事故がありました。

現場はJR札幌駅から南約1キロの札幌市中心部で、ススキノ近く。

現場の地図を見てみると、本当に札幌の中心部、繁華街のまんなかのようですね・・

この事故で少なくとも歩行者3人がけがをし、出血している人もいるが意識はあるということです。

現場は札幌市中心部の繁華街・ススキノに近い交差点付近の歩道で繁華街・札幌狸小路商店街のすぐ近くです。

「車は前部が大きく壊れていた。現場を通り掛かった男性は「何人かがけがをして、動けない人もいた」

という目撃者の情報があります。

事故の現場の近くには「MEGAドン・キホーテ 札幌狸小路 本店」があるということです。

札幌市中央区の狸小路交差点近くで交通事故?車種は軽自動車で運転手は20代の男性?

 13日午後8時10分ごろ、札幌市中央区南3条西4丁目の歩道に車が乗り上げ、複数の歩行者がけがをしています。

事故を起こした車の車種は軽自動車ということですが、映像で見ると車の前の部分がかなり大きく壊れています・・

歩道に乗り上げた軽自動車の車種は「アルトワークス」のようです。

アルトワークスは、スズキが販売している軽自動車ですね。

運転していたのは若い男性(20代)とのこと、

また、この軽自動車が警察の車両とカーチェイスしていた?という情報がTwitterに投稿されていましたが・・

「カーチェイスをしていた」という事実はない、という指摘もありました。

報道によると以下のような目撃情報があります。
 

「(はねられた人は)意識ないままずっと震えてる、ショック状態っていうんでしょうか」

 「車が交差点を左折してきて、すごいスピードで来ていて、曲がれなくて人がはねられた」

 「(目撃者が被害者の)頭に上着を置いたり、寝かせたりしていた」

軽乗用車を運転していた20代の男性は

「右折してきた車を避けようとしてハンドルを左に切ったところ、歩道に乗り上げた」

と話していて、警察が当時の状況を詳しく調べています。

札幌市で車が歩道に乗り上げた事故現場はどこ?車種は軽自動車で運転手は20代男性?まとめ

13日20:15前、北海道札幌市中央区南3条西4丁目の交差点で、車が歩道に乗り上げる事故が発生し、救助活動が行われています。

札幌市消防局によると、10~30歳代の男女7人が救急搬送され、このうち20歳代女性が意識不明の重体とのこと、

現場は、JR札幌駅から南約1キロの札幌市中心部のススキノ近くで、「狸小路交差点近」で、

現場は、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店の前とのこと・・

事故を起こした軽自動車の運転手は20代の男性で、

「右折してきた車を避けようとしてハンドルを左に切ったところ、歩道に乗り上げた」

と話していて、警察が当時の状況を詳しく調べています。

新たな情報が入り次第追記します。