山田友志の顔写真や特徴は?窃盗事件の証拠品バイクを裏門のカギ壊し盗んだ犯人?

13日午前4時15分ごろ、大阪府泉大津市の府警泉大津署の駐輪場から、窃盗事件の証拠品として保管していたオートバイ1台が盗まれました。

防犯カメラにはバイクを押して裏門から逃げる不審な人物が映っており、府警は窃盗などの疑いで住所、職業とも不詳の山田友志(ゆうし)容疑者(24)の行方を追っています。

山田友志(ゆうし)容疑者は、どんな手口で警察署から証拠品のバイク盗んだのでしょうか・・

全国に指名手配され、身柄が確保されるのも時間の問題といえるのでしょうか・・

スポンサードリンク







警察署内から保管のバイク盗んだ疑い 大阪府警が24歳男を指名手配

大阪府警泉大津署の裏庭からナンバープレート盗事件の証拠品であるバイクが盗まれた事件で、窃盗などの疑いで、指名手配された住所・職業不詳の山田友志(ゆうし)容疑者(24)が盗難直前の計2回、署員から職務質問を受けていたことが分かった。

署の防犯カメラには裏庭のフェンスを壊し、バイクを押して外に出る山田容疑者とみられる男が写っており、署が行方を追っている。

山田容疑者は13日午前3時10分ごろと同4時ごろの計2回、署の付近で署員から職務質問を受けて、免許証を示した上で

「近くの居酒屋にいる友達が出てくるのを待っている」

などと説明したという。

その後、有刺鉄線の付いたブロック塀(高さ約2・5メートル)を乗り越え、裏庭に侵入したとみられる。

また、署員が10日、泉大津市東雲町の路上で、平成29年11月に盗難届が出されていたナンバーが付いたバイクを見つけた現場にもいた。任意同行し、事情を聴いたが「友達のもの」と話し、ナンバー盗難の関与は分からなかったという。

 山田容疑者は細身で身長は175センチくらい、肩まで髪を伸ばしていた

出典 産経新聞

山田友志の顔写真や特徴は?

大阪府警泉大津署は13日、泉大津市の同署敷地内に保管していたバイクが何者かに盗まれたと発表しました。

バイクは盗難事件の証拠品として保管されていました。

13日午前6時35分頃、見回り中の署員が裏手の駐車場付近に保管していた大型スクーター1台がなくなっているのを発見。

防犯カメラを確認したところ、4時15分ごろ、性別年齢不明の人物が手で押して運ぶ姿が映っていました・・

署の裏門は施錠していたが、鍵が壊されていたとのこと。

この、防犯カメラに映っていた性別年齢不明の人物=全国に指名手配された住所、職業とも不詳の山田友志(ゆうし)容疑者(24)ということですね・・

氏名 山田友志(ゆうし)

年齢 24歳

職業 不詳

住所 不詳

細身

身長は175センチくらい

肩まで髪を伸ばしていた

山田友志は、大阪府警泉大津署から証拠品バイクを裏門のカギ壊し盗んだ犯人!

13日午前6時半ごろ、泉大津市田中町の泉大津警察署から盗難事件の証拠品として保管していたバイクがなくなっているのを、署内を巡回していた警察官が発見。

盗まれたバイクは、盗難届が出ていたナンバープレートがついた状態で、7月10日に泉大津市内の路上で発見され、証拠品として警察署の敷地内の屋外に保管していた。

防犯カメラには午前4時15分ごろ、何者かが、バイクを警察署の裏門から押して運び出す様子が写っていて、施錠していた裏門やバイクの鍵は、壊されていたということです。

大阪府警はこの窃盗事件に関与したとして、窃盗などの疑いで、住所・職業不詳、山田友志(ゆうし)容疑者(24)の逮捕状を取り、全国に指名手配しています。

住所不定、無職山田友志容疑者(24)を愛知県名古屋市西区稲生町で逮捕

大阪府警泉大津署の裏庭からバイクが盗まれた事件で、大阪府警泉大津署は14日、窃盗と建造物侵入の疑いで、住所・職業不詳の山田友志(ゆうし)容疑者(24)を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

大阪府警泉大津署が13日夜、全国に指名手配して行方を追っていたところ、名古屋市内で身柄を確保した。

署によると、13日午後11時40分ごろ、名古屋市西区稲生(いのう)町杁先(いりさき)のアパートで盗まれたバイクが止まっているのを確認。

愛知県警の捜査員が周辺を警戒し、14日未明、近くのコンビニ駐車場で逮捕したという。

逮捕容疑は13日午前4時15分ごろ、大阪府泉大津市田中町の大阪府警泉大津署に侵入、裏庭にナンバープレート盗事件の証拠品として保管されていたバイク1台を盗んだとしている。

大阪府警泉大津署によると、山田容疑者は有刺鉄線の付いたブロック塀(高さ約2・5メートル)を乗り越え、工具を使って裏庭のフェンスなどを破壊し、バイクを押して外に出たとみられる。

10日には、署員が市内の路上で平成29年11月に盗難届が出されたナンバーのバイクを見つけ、山田容疑者が近くにいたため任意で事情を聴いたが「友達のものだ」と関与を否定。

13日未明にも、署の近くで計2回、署員に職務質問されていたという。

署は名古屋市のアパートを家宅捜索するなどし、バイクが盗まれた経緯や動機を調べる。

 

出典 産経新聞

住所不定、無職の山田友志容疑者(24)

13日午前4時15分ごろ、大阪府泉大津市田中町の大阪府警泉大津署で大型バイクを盗み、

200km近く離れた、名古屋市西区稲生(いのう)町杁先(いりさき)まで逃走していたようです・・

山田友志の顔写真や特徴は?窃盗事件の証拠品バイクを裏門のカギ壊し盗んだ犯人!まとめ

大阪府警泉大津署で13日早朝、ナンバープレート盗事件の証拠品として署内に保管していたバイク1台が何者かに盗まれるという事件が発生、

大津署はこの窃盗事件に関与したとして、窃盗などの疑いで、住所・職業不詳、山田友志(ゆうし)容疑者(24)の逮捕状を取り、全国に指名手配しました。

その後、、山田友志(ゆうし)容疑者は名古屋市内にいるところを捜査員に確保され、逮捕されています。