朴(ぼく/土井原)悠也の顔画像!韓国籍で逮捕歴も?和歌山の職質逃走!大阪で車乗り捨て潜伏?

スポンサードリンク







和歌山市次郎丸のブックオフ和歌山次郎丸店駐車場で10日、警察官の職務質問を受けた男が盗難車を急発進させ、警察官3人が負傷した事件がありました。

和歌山県警は13日、公務執行妨害などの疑いで住所、職業とも不詳、土井原悠也こと朴(ぼく)悠也(ゆうや)容疑者(32)を全国に指名手配しています。

急発進した乗用車は横浜市で昨年12月に盗まれており、大阪ナンバーのプレートが付いていましたが・・

このプレートも盗まれたもので今年6月25日に盗難届が出されていました。

乗用車は11日午前、大阪府岬町の住宅街路上で近所の住民に発見されています。

この事件で全国に指名手配されたのは「住所、職業とも不詳の朴(ぼく)悠也容疑者(32)」

朴(ぼく)、という名字で、国籍が韓国なのかもしれません・・

どんな人物なのでしょうか?

スポンサードリンク







和歌山で警官振り切り逃走した男 全国に指名手配

和歌山市で男が警察官4人にけがをさせて車で逃走した事件で、警察は男の写真を公開して全国に指名手配しました。

10日、和歌山市の駐車場で盗難届が出ているナンバープレートを付けた車の男に警察官が職務質問をしようとしたところ、男が車を急発進させて逃走し、少なくとも4人の警察官が軽傷を負いました。

和歌山県警は、逃走した男を土井原悠也こと朴悠也(ぼく ゆうや)容疑者(32)と断定し、公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配しました。

朴容疑者は身長165センチから170センチ

逃走時は眼鏡を掛けて白の長袖シャツに白の長ズボン姿でした。

出典 テレ朝ニュース

朴悠也の顔画像や経歴は?

氏名 朴(ぼく) 悠也 ぼくゆうや (土井原悠也)

年齢 32歳

住所 不詳

職業 不詳

身長 165〜170cm

めがねをかけていた(逃走時)

中肉中背

黒色の短髪

白色の長袖シャツに長ズボンを着用(逃走時)

朴(ぼく)悠也の経歴は?韓国籍で逮捕歴も?

「朴(ぼく)悠也容疑者」について調べてみると・・6年前に同姓同名の人物が事件を起こし、逮捕されています。

職務質問をした警察官を車で引きずったとして、大阪府警西成署は25日、大阪市西成区 天下茶屋北、無職朴悠也容疑者(27)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

朴容疑者は「無免許と覚醒剤で捕まるのが怖かった」と供述している。

発表では、朴容疑者は午前8時45分頃、西成区天下茶屋東のマンション駐車場で、阿倍野署員に 職務質問された際、

車に乗り込んで急発進させ、運転席の窓ごしに朴容疑者の腕をつかんだ巡査部長(34)を数メートル引きずり、公務を妨げた疑い。

西成署によると、 巡査部長は左脚にけがを負った。

(2013年11月26日09時01分 読売新聞)

6年前の事件で、年齢は27歳・・

朴悠也容疑者は現在32歳、11月までに誕生日を迎えて33歳になると考えると・・同一人物の可能性もあるかもしれませんね。

朴悠也容疑者はは過去にも職質から逃げようとしていたのでしょうか・・

朴(ぼく)悠也は大阪府岬町で盗難車を乗り捨て逃走

和歌山市で10日、盗難車両に乗った男が職務質問を振り切って逃走し警察官が負傷した事件で、和歌山県警は13日、住所、職業とも不詳の朴(ぼく)悠也容疑者(32)を公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配したと発表しました。

大阪市で盗難届が出ているナンバープレートの付いた乗用車を

和歌山市次郎丸のブックオフ和歌山次郎丸店駐車場で警察が発見し、車に乗り込もうとした男(朴(ぼく)悠也容疑者)に職務質問をしようとしたところ、

朴(ぼく)悠也容疑者が車を急発進させ目の前の警察車両に追突。

警察官が制止しようと車のフロントガラスなどを叩き割るも、そのまま振り切り逃走。

警察官3人が軽傷を負いました。

その12時間後、車は和歌山市次郎丸のブックオフ和歌山次郎丸店駐車場から北へ約10km離れた大阪府岬町の住宅街で見つかりました。

車の運転席には消火剤のようなピンク色の粉がまかれ、ナンバープレートが取り外されていた状態だったようです・・

その後の調べで、この車は去年12月に横浜市内で盗まれていたことがわかりました。

朴(ぼく)悠也容疑者は10日午後7時ごろ、和歌山市次郎丸のブックオフ和歌山次郎丸店駐車場で和歌山北署員らに職務質問された際、停車中の盗難車に乗り込み逃走。

逃走車両は翌11日朝に大阪府岬町の路上で発見されています。

逃走現場(和歌山市次郎丸の中古本販売店 (ブックオフ和歌山市次郎丸店)から車を乗り捨てたと見られる大阪府岬町まではたった10km・・

車を急発進させ、スピードを出して逃げたなら10分くらいでついたのではないでしょうか・・

車で岬町まで行き、そこから電車(南海多奈川線)などで移動しているのかもしれませんね・・

朴(ぼく)悠也容疑者・・車を乗り捨て今はどこに潜伏しているのでしょうか・・

朴(ぼく)悠也の顔画像や経歴は?韓国籍で逮捕歴も?和歌山の職質逃走!大阪で車乗り捨て潜伏?まとめ

和歌山市次郎丸のブックオフ和歌山次郎丸店駐車場で警察官が職務質問しようとした男が逃走した事件で、和歌山県警は13日、公務執行妨害容疑などで、住所、職業ともに不詳の朴(ぼく)悠也容疑者(32)の逮捕状を取り、指名手配しました。

新たな情報が入り次第更新します。

スポンサードリンク