藤木寿人(元国会議員秘書)が出頭した駐在所は糸島のどこ?逃走経路や潜伏先は?

スポンサードリンク







熊本市で家宅捜索中に逃走した元国会議員秘書の藤木寿人容疑者(43)とみられる男がきょう午前、福岡県糸島市内の駐在所に出頭、逮捕されました。

藤木寿人(ひさと)容疑者が今月9日(火曜日)に逃走してから丸6日、

出頭という形で身柄が確保されたようです。

藤木寿人(ひさと)容疑者は熊本市から車(紫色のトヨタ・ハリアー)で逃走したあと、どこに潜伏していたのでしょうか?

報道にあったように、福岡県や佐賀県などを逃走していたのでしょうか・・?

現時点でわかっていることをまとめます。

逃走した熊本の元議員秘書とみられる男を逮捕 福岡・糸島で出頭

熊本市西区で今月9日、熊本県警が覚醒剤取締法違反容疑で家宅捜索しようとした男が車で逃走し、警察官3人にけがを負わせた事件で、県警は14日、熊本市西区城山大塘2丁目、職業不詳藤木寿人(ひさと)容疑者(43)を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕し、発表した。

14日、藤木容疑者が福岡県糸島市内の駐在所に出頭してきたという。

藤木容疑者は9日午前7時40分ごろ、自宅を訪ねてきた熊本東署員6人に玄関で家宅捜索を告げられると、署員を振り切って自宅前に止めていた車に乗り込み発進。

制止しようとした署員3人を数メートル引きずり、ひざの打撲など10~14日のけがを負わせた疑いが持たれている。

県警は公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕状をとり、男を全国に指名手配。氏名と顔写真、車の写真も公開して行方を追っていた。

 逃走について県警組織犯罪対策課はこれまでの取材に対し、藤木容疑者宅を訪ねた目的は覚醒剤取締法違反容疑での家宅捜索だったため、

「無理やり取り押さえることはできなかった」

と説明していた。

出典 朝日新聞デジタル

藤木寿人(元国会議員秘書)が出頭した駐在所は糸島のどこ?

熊本県警は14日、公務執行妨害と傷害の疑いで熊本県警に指名手配されていた職業不詳(衆院議員の元私設秘書)藤木寿人容疑者(43)の身柄を福岡県内で確保し、逮捕したことを明らかにしました。

藤木容疑者は14日、福岡県糸島市の糸島署引津駐在所に出頭。

藤木寿人容疑者の自宅から、糸島市の糸島署引津駐在所までは約150km、車で2時間以上かかります。

連絡を受けた熊本県警の捜査員が本人であることを確認しています。

県警は藤木容疑者の顔写真や、逃走に用いた紫色のトヨタのスポーツタイプ多目的車「ハリアー」の写真を公開し、行方を追っていました。

藤木寿人(元国会議員秘書)の逃走経路や潜伏先はどこだった?

熊本市西区城山大塘2丁目で、覚醒剤取締法違反容疑で捜索にきた熊本県警の警察官を車で引きずるなどして男が逃走した事件で、

県警は14日、指名手配していた熊本市西区城山大塘2、職業不詳藤木寿人容疑者(43)を傷害と公務執行妨害の疑いで逮捕しました。

14日午前、福岡県警糸島署管内の駐在所に出頭したということです。

藤木寿人容疑者の逃走事件は9日午前7時35分頃発生。

熊本東署員6人が藤木容疑者の自宅を訪ね、捜索することを伝えた直後、藤木容疑者は署員らを振り払い、近くに止めていた車で逃走。

その際、男性署員3人が車で数メートル引きずられ、軽傷を負いました。

熊本県警は傷害と公務執行妨害の両容疑で全国に指名手配し、顔写真と逃走時に使用した車両の画像を公開。

藤木寿人容疑者の乗った紫色のトヨタ・ハリアーがが福岡、佐賀両県内を走行しているのが確認されています。

藤木容疑者は衆院議員の元私設秘書。

2015年10月に覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、有罪判決を受けていました。

藤木寿人(元国会議員秘書)の逃走経路や潜伏先については、具体的な場所が本人の供述などで明らかになり次第追記します。

現時点では「熊本県玉名市や、福岡、佐賀両県」を走行していたことが判明しているということです。

藤木寿人(元国会議員秘書)が出頭した駐在所は糸島のどこ?逃走経路や潜伏先は?まとめ

熊本市で家宅捜索中に逃走した元国会議員秘書の藤木寿人容疑者(43)とみられる男がきょう午前、福岡県糸島市内の駐在所に出頭、逮捕されました。

逮捕されたのは、熊本市西区、職業不詳で元衆院議員私設秘書、藤木寿人(ひさと)容疑者(43)

藤木容疑者は9日朝、自宅を訪ねた熊本東署員6人が捜索することを伝えた直後、署員を振り払って車で逃走。

制止しようとした署員3人を数メートル引きずって走り去っていました。

逃走後、傷害と公務執行妨害の容疑で全国指名手配された藤木容疑者が乗った車が熊本県玉名市や、福岡、佐賀両県を走行していたことが判明し、県警が200人態勢で捜索していましたが・・

逃走から丸6日が経過した14日、福岡県糸島市の糸島署引津駐在所に出頭し、連絡を受けた熊本県警の捜査員が本人であることを確認しています。

スポンサードリンク