古賀哲也の顔画像は?村尾照子さんと同じ粕屋町の土木作業員!2人の関係や面識はあった?

スポンサードリンク







福岡県粕屋町の川で8日、粕屋町阿恵(あえ)の会社員(大手生命保険会社に勤務)村尾照子さん(38)の遺体が見つかった事件で容疑者が逮捕されたことがわかりました。

福岡県警は14日、死体遺棄容疑で粕屋町の土木作業員古賀哲也容疑者(35)を逮捕。

村尾さんの死因は首を絞められたことによる窒息で、県警は古賀哲也容疑者が村尾さんの殺害に関与した疑いがあるとみて詳しく調べています。

古賀哲也容疑者(35)今月6日夜ごろ、粕屋町仲原の須恵川に村尾さんの遺体を遺棄した疑いがもたれています。

村尾照子さんは福岡市の大手生命保険会社のセールスレディーとして働き、40代の夫と6年生の男の子のお子さんと3人暮らし、

38歳で一児の母でもある生保レディーの村尾さんと、35歳の土木作業員の古賀容疑者・・

同じ粕屋町に住んでいるということ以外に、2人に接点はあったのでしょうか?

スポンサードリンク







古賀哲也容疑者を死体遺棄容疑で逮捕 福岡・粕屋町女性殺害 川で発見、絞殺の疑い

福岡県粕屋町の須恵川で8日に町内の会社員村尾照子さん(38)の遺体が見つかった事件で、県警は14日、粕屋町町江辻、土木作業員古賀哲也容疑者(35)を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。

「間違いない」と容疑を認めているという。

殺人容疑も視野に調べる。

捜査1課によると、古賀容疑者は6日夜、粕屋町仲原の須恵川に村尾さんの遺体を捨てた疑いがある。

現場周辺の防犯カメラには古賀容疑者の乗用車とみられる車が何度も映っていたといい、県警が14日午前に任意同行し事情を聴いていた。

県警は、古賀容疑者が犯行に車を使ったとみている。

捜査関係者によると、古賀容疑者は調べに対し、村尾さんを待ち伏せしていたことをほのめかしているという。

村尾さんとの関係は不明という。

村尾さんは6日夜、町内のショッピングモールで夫と自転車を買い、夫と別れてファストフード店に立ち寄った。

午後9時半すぎ、夫ら家族に注文を尋ねる電話をしたのを最後に、行方がわからなくなった。

県警は自宅までの帰り道に襲われたとみている。

村尾さんの死因は首を絞められたことによる窒息死。

遺体が見つかった現場近くの畑には踏み荒らされたような跡があり、県警はこの畑付近で殺され、川に捨てられたとみている。

出典 朝日新聞デジタル

帰宅するはずの38歳の主婦が行方不明となり、自宅近くの川から遺体で発見された事件。
いったい何があったのか。

「今から帰る」。
これが夫に残した最後の言葉となった。

福岡・粕屋町の川で8日、近くに住む村尾照子さん(38)が死亡しているのが見つかった事件。

司法解剖の結果、死因は窒息死と判明した。

何者かに首を絞められた疑いがあることから、警察は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し、調べを進めている。

村尾さんを知る人は、「(村尾さんは)本当に親切で思いやりがあって、トラブルを起こすような人柄でもない」と話した。

保険のセールスレディーとして働いていた村尾さんは、40代の夫と小学6年の男の子との3人暮らし。

自宅と遺体が見つかった現場の距離は、直線でわずか900メートルほど。

38歳の働く母の身に、いったい何があったのか。

7月6日、村尾さんは夫と一緒にショッピングセンターで自転車を購入していたことがわかった。

その後、村尾さんは夫と別れ、午後9時半ごろ、「今から帰る」と自宅にいる夫に電話したのを最後に、行方がわからなくなった。

翌7日には、夫が警察に捜索願を提出。

そして、8日午前11時半ごろ、付近を捜していた義理の兄が、自宅近くの川にうつぶせの状態で浮いている村尾さんを発見した。

近くには、あの日買ったばかりの自転車が置かれていた。

警察は、村尾さんが帰宅途中に何者かに殺害されたあと、川に遺棄されたとみて、当時の状況などをくわしく調べている。

出店 (テレビ西日本)

福岡市にある大手生命保険会社の保険のセールスレディーとして働いていた村尾照子さん

家族構成は、40代の夫と小学6年の男の子との3人暮らしだということです。

村尾さんは夫の転勤に伴い、数年前に粕屋町に移り住み、小学校6年生になる息子さんを育てていました。

事件当時は福岡市内の大手生命保険会社で外回り営業を担当する傍ら、地域の防犯活動にも取り組んでいたとのこと・・

村尾照子さんの遺体を須恵川で発見したのは「付近を捜していた義理の兄」ということで、ネット上では義理の兄が事件に関与しているのでは?という情報もあるようですが・・

「義理の兄」がもし村尾照子さんの夫の兄ということなら年齢は40歳以上だと思われますし、

2人には面識がなかった可能性が高いという報道があることなどから

村尾さんの「義理の兄」は事件には関与していないものと思われます。

古賀哲也の顔画像やFacebookは?

氏名 古賀哲也 (こが てつや)

年齢 35歳

住所 粕屋町江辻

職業 土木作業員

逮捕された粕屋町江辻、土木作業員、古賀哲也容疑者(35)の自宅から、

粕屋町阿恵(あえ)の会社員村尾照子さん(38)の自宅までの距離は約3kmほど南にいったところになります。

同じ町内ということもあり、自宅が近いですね。

遺体が発見された福岡県粕屋町仲原(なかばる)の須恵川は、村尾照子さん(38)の自宅よりもさらに南になります。

Facebookアカウントについては「福岡県粕屋町に住む35歳の古賀哲也」本人と思われるアカウントが確認できませんでしたが、

わかり次第追記します。

こちらのアカウントが古賀哲也本人のFacebookアカウントであるようです。

古賀哲也の経歴についてはFacebookに

九州産業大学
2002年4月〜2003年3月 · 産業経営

福岡県立粕屋高等学校
2002年卒業

独身

とあります。

古賀哲也は同じ粕屋町に住む村尾照子さんと面識はあった?

福岡県粕屋町の川で8日、粕屋町阿恵(あえ)に住む会社員村尾照子さん(38)の遺体が見つかった事件で、福岡県警は14日、死体遺棄容疑で、粕屋町江辻に住む土木作業員古賀哲也容疑者(35)を逮捕たと発表しました。

県警によると、容疑を認めているということですが、まだくわしい供述の内容が明らかになっていません。

古賀哲也は同じ粕屋町に住む村尾照子さんと面識はあったのでしょうか・・

【村尾さんは福岡市内の大手生命保険会社に勤務しており、外回り営業をしていた。】

ということが明らかになっています。

捜査本部は村尾さんの周辺でトラブルがなかったか慎重に調べているということです。

2人の関係については、今後の供述の内容や警察の調べなどで明らかになり次第更新します。

追記

日本経済新聞の報道によると

【2人には面識がなかった可能性が高いといい、動機などについて詳しく調べる。】

【県警は事件現場付近の防犯カメラの解析などを進め、古賀容疑者が浮上。

14日午前11時ごろ、福岡市東区のマンション前で古賀容疑者を発見し、粕屋署への任意同行を求め、逮捕した。】

ということです。

同じ粕屋町の3kmほどの距離に住んでいた古賀哲也と村尾照子さん、

年齢も近いですが2人に面識はなかったとのことです。

古賀哲也が福岡県粕屋町仲原の須恵川に村尾照子さんの遺体を遺棄した理由とは?

福岡県粕屋町仲原の須恵川で、粕屋町阿恵(あえ)の
会社員、村尾照子さん(38)の遺体が見つかった事件で、警察は先ほど容疑者の男を逮捕しました。

逮捕された粕屋町江辻、土木作業員、古賀哲也容疑者(35)はなぜ村尾さんの遺体を川に遺棄したのでしょうか・・

村尾さんは7月7日午後9時半ごろ、外出先から自宅にいた夫に、「今から帰る」とスマートフォンで電話をかけたあと、自転車で帰宅途中に、事件に巻き込まれたとみられています。

村尾さんの死因は窒息死で、首を絞められて殺害されたとみられ、現場からは村尾さんのスマートフォンなど、一部の所持品がなくなっていたとのこと・・

通り魔的な犯行だったのか・・

それとも個人的な恨みなどがあったのでしょうか・・

古賀哲也容疑者の今後の供述や警察の取り調べなどで2人の関係や殺害の動機などが明らかになってくるのではないかと思われます。

古賀哲也の顔画像は?村尾照子さんと同じ粕屋町の土木作業員!2人の関係や面識はあった?まとめ

福岡県粕屋町の川で8日、粕屋町阿恵(あえ)の会社員、村尾照子さん(38)(38)の絞殺体が見つかった事件で、

福岡県警は14日、死体遺棄容疑で粕屋町江辻、土木作業員、古賀哲也容疑者(35)を逮捕しました。

古賀哲也容疑者は容疑を認めているということですが、遺棄の動機や被害者の村尾照子さんとの関係などは現時点で不明です。

現場から村尾さんのスマートフォンなど所持品の一部がなくなっていたという点が気になりますね・・

亡くなられた村尾照子さんのご冥福をお祈りします・・

スポンサードリンク