笹本陸(日体大トランポリン部)の高校やFacebookは?同じ深沢寮4年での落合将平と詐欺?

スポンサードリンク







金融庁職員を装って高齢者のキャッシュカードを盗んだとして、日本体育大学4年で東京都世田谷区深沢の男子学生2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、日体大4年でボクシング部の落合将平容疑者(21)とトランポリン競技部の笹本陸容疑者(21)です。

日体大なら部活のレベルもかなり高く、学生寮に入って日々厳しい練習などをしていたのではないかと思うのですが・・

「お金がない(お金がほしい)」というような理由で簡単に詐欺に手を出してしまったのでしょうか・・

「簡単に金が稼げる」と、詐欺グループが大学生を巻き込む勧誘が活発化しているとのことですが・・

スポーツの名門、日体大の運動部の4年生が・・というのはかなりショックですね・・

簡単に稼げる」学生“勧誘”活発化 詐欺“受け子”に日体大生

日本体育大学の学生2人が、特殊詐欺グループの受け子をするなどした疑いで逮捕された。

「簡単に金が稼げる」と、詐欺グループが大学生を巻き込む勧誘が活発化している。

19日午前10時、学生寮の家宅捜索が終わり、捜査員が出てきた。

学生が、任意同行されていった。

逮捕されたのは、日体大4年でボクシング部の落合将平容疑者(21)とトランポリン競技部の笹本陸容疑者(21)。

2人は7月3日、70代の男性からキャッシュカードを盗んだ疑いが持たれている。

笹本容疑者は盗んだカードを使って、現金数十万円を引き出していたとみられている。

落合容疑者は、金に困っていた笹本容疑者を、受け子役に勧誘していた。

調べに対し、落合容疑者は「笹本容疑者に仕事を紹介するため、特殊詐欺グループに連絡先を教えた」と供述しているという。

出典 フジテレビ

金融庁職員を装って高齢者のキャッシュカードを盗んだとして、警視庁中野署は19日、ともに日本体育大学4年で東京都世田谷区深沢の男子学生2人(21)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、2人は3日、金融庁職員を装って横浜市の70歳代男性宅を訪問し、「カードが不正利用されている」などと言って持参した封筒にキャッシュカード1枚を入れさせ、隙を見て別の封筒とすり替えてカードを盗んだ疑い。

その後、このカードで約40万円を引き出したという。

調べに対し、1人は容疑を認め、もう1人は「直接関係していない」と否認している。

1人はトランポリン競技部、もう1人はボクシング部に所属し、同じ学生寮で生活していた。

日本体育大学広報課は「逮捕された内容が事実であれば誠に遺憾」としている。

出典 読売新聞

笹本陸(日体大トランポリン部)の高校やFacebookは?

氏名 笹本陸(ささもと りく)

住所 東京都世田谷区深沢 (日本体育大学学生寮)

年齢 21歳

職業日本体育大学 体育学部 4年生  トランポリン競技部所属

北海道出身?

出身高校は北海道北見柏陽高校 体操部 トランポリン競技班出身?

2016年4月1日に日本体育大学に進学している同姓同名の笹本陸というFacebookアカウントがあり、おそらく本人のものだと思われます。

自己紹介欄には

日本体育大学に在学中

北海道北見柏陽高等学校に在学していました

北見市在住

北海道 網走郡出身

とあります。

笹本陸容疑者は北海道北見柏陽高校時代から、全国高等学校トランポリン競技選手権大会などに出場するエリートだったようです・・

【日本体育大学 クラブ・サークル パンフレット2019】に、トランポリン競技部 笹本 陸. 体育学科4年. 北海道北見柏陽高等学校 出身と掲載されています。

【日本体育大学 クラブ・サークル パンフレット2019】

笹本陸(日体大トランポリン部)は同じ深沢寮に住む落合将平(ボクシング部)とともに詐欺?

日体大4年でボクシング部の落合将平容疑者(21)とトランポリン競技部の笹本陸容疑者(21)の2人は7月3日、70代の男性からキャッシュカードを盗んだ疑いが持たれています。

笹本容疑者は盗んだカードを使って、現金数十万円を引き出していたとみられ、

落合容疑者は、金に困っていた笹本容疑者を、受け子役に勧誘していました。

落合容疑者は「笹本容疑者に仕事を紹介するため、特殊詐欺グループに連絡先を教えた」と供述しているということですが・・

笹本陸容疑者が「金に困っていた」というのが気になります・・

ギャンブルなどが原因なのでしょうか?

笹本陸容疑者と落合将平容疑者は、同じ日体大の4年生で同じ寮に住んでいました。

東京都世田谷区深沢の学生寮ということなので、おそらく日本体育大学の深沢寮(東京都世田谷区深沢5−12−7)に住んでいたと思われます。

笹本陸(日体大トランポリン部)の高校やFacebookは?同じ深沢寮4年での落合将平と詐欺?まとめ

日本体育大学の学生2人が、特殊詐欺グループの受け子をするなどした疑いで逮捕されたというニュース・・

日体大というと、オリンピック選手や金メダリストなどを数々排出する日本を代表するスポーツの名門大学というイメージがありますし、

笹本陸容疑者は日体大トランポリン競技部の4年生で、高校時代から全国区で活躍してきたエリートのようです・・

大学4年の7月ということでもしかしたら日体大卒業後の進路なども決まっていたかもしれませんね・・

「簡単に金が稼げる」と、詐欺グループが大学生を巻き込む勧誘が活発化しているとのことなんですが、

お金に困っていたという状況から詐欺になぜいってしまうのか・・

日体大のブランドにも傷がついてしまいますね・・

スポンサードリンク