加藤浩次はスッキリ降板?吉本退社で移籍事務所はどこ?大崎会長は慰留?加藤の乱今後は?

スポンサードリンク







吉本興業の岡本昭彦社長が、所属芸人らの反社会的勢力との闇営業問題と、批判を浴びている同社の対応に関して記者会見してから一夜明けた23日、

現体制批判の急先鋒である極楽とんぼ・加藤浩次さんがMCを務める日本テレビ系「スッキリ」で会見内容を痛烈に批判。

加藤さんは23日夕方、東京本部で吉本興業のトップである大崎洋会長(65)との会談に臨み、内容については24日のスッキリで語るということです。

会社に不満を持つ若手芸人も加藤さんに追随する動きを見せており、“加藤の乱”が広がりを見せています・・

極楽とんぼ・加藤浩次さんは本当に吉本を退社する?

退社するとしたら移籍先の事務所は・・

大崎会長は加藤さんを慰留した?

「加藤の乱」は今後どんな動きを見せるのでしょうか?

スポンサードリンク







加藤浩次は吉本退社?移籍事務所はどこ?24日スッキリで発表?

極楽とんぼ・加藤浩次さんはMCを務める日本テレビ系「スッキリ」で岡本社長について

「会社の社員に対して恫喝みたいなことを言う人だっていうのを僕も知ってます」と不信感をあらわに。

さらに「これからもこの体制、今の社長、そして会長の体制が続くと思ったら、僕は吉本興業を辞めます」と宣言。

“加藤の乱”とも呼べる反乱を起こしています

加藤浩次さんが吉本興業を退社すると決断したとしたら・・

今後の移籍先の事務所などはどこになるのでしょう?

もしくは、フリーで活躍する?

後輩らと事務所を立ち上げる、という可能性もあるのかもしれません。

【吉本から移籍した芸人】で調べてみると、解雇、契約解除の方も多いですが、

現在も芸人さんとして活躍されているカンニング竹山さん、ヒロシさんらが吉本を退社し他の事務所に移籍していることがわかりました。

竹山隆範(カンニング) 退社

※吉本興業福岡事務所所属 →ナベプロ →サンミュージック

ヒロシ 退社

※吉本興業福岡事務所所属 →ナベプロ →ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

出典 吉本興業の退社黒年表【干されんで~】 NAVER まとめ

加藤浩次は吉本の大崎会長に退社申し出も 慰留される?

詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動で、

「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)が23日、東京・新宿の吉本興業東京本部を訪れ、大崎洋会長(65)と面談を行いました。

自身の退社を含めた話し合いは約3時間に及んだということです。

大崎会長と笠井陽介広報室長の3人で約3時間面談し、退社の意向を伝えた。

岡本昭彦社長(52)は同席しなかった。大崎会長は会社に残るよう説得したとみられる。

午後10時ごろには都内の自宅に帰宅。報道陣に驚いたような顔を見せたが、

「明日(24日)スッキリで話しますか?」と聞かれると「はい」と回答。

MCを務める日本テレビ「スッキリ」で内容について語ることを明かした。

3時間以上に及んだとみられる大崎会長との会談を終えた加藤は、報道陣の目をすり抜けて会談場所である東京・新宿の吉本興業東京本部を脱出し、午後9時47分、タクシーで都内の閑静な高級住宅街にある自宅に戻った。

 具体的な会談内容については語らなかったが、24日の「スッキリ」で話をするのか聞かれると、

「ハイ」と一言うなずいて、自宅へと入っていった。

長い一日を終えた加藤は、どこか吹っ切れたような表情だった。

と、加藤浩次さんの動きを追っていたスポニチやデイリースポーツが報じています。

「午後9時47分、タクシーで都内の閑静な高級住宅街にある自宅に戻った」って・・

10時頃に自宅に着くまで報道陣が加藤さんを追っていたんですね・・

加藤浩次はスッキリを降板する?

加藤は23日午前の「スッキリ」で改めて退社の意向を表明。

22日に開かれた岡本社長の会見内容に憤慨し、

「僕は今日夕方から大崎会長と話をする。“取締役が代わらない限り会社を辞める”と昨日(の番組で)言ったんで、その旨を伝えます」と述べました。

吉本退社の意志を固めていると見られる加藤さんですが・・

もし本当に退社したらスッキリのMCや他のレギュラー番組はどうなってしまうのでしょうか?

降板という可能性もあるのでしょうか・・

24日の「スッキリ」で加藤さん本人の口から今後について説明があるかと思いますのでくわしくわかり次第更新します。

加藤浩次はスッキリ降板?吉本退社で移籍事務所はどこ?大崎会長は慰留?加藤の乱今後は?まとめ

「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが23日、東京・新宿の吉本興業東京本部で大崎洋会長と緊急会談。

退社を直談判しました。

加藤さんは一連の闇営業を巡る騒動への対応で、吉本の首脳陣を猛烈批判していましたが・・

吉本側は慰留したとみられるとのこと、

でも・・スッキリを見てお話を聞いた限りだと、加藤さんの退社の意志、相当固そうでしたし

翻らないんじゃないかと・・

「スッキリ」のMCや「がっちりマンデー!!」ですっかり朝の顔になってましたが、

加藤さん「加藤の乱」で今後どうなってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク